※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査でポリープの可能性があり、再発する可能性があるかとの質問です。空気かポリープかの判断についても経験談を聞きたいそうです。

卵管造影検査の結果を先程先生から聞いたのですが
子宮腔の上の方に丸く凹凸のようなものがあり、ポリープかもしれないし空気が入ってそうなってるのかもしれない、来月子宮鏡検査?をしてみましょうとの事でした。
現在11ヶ月の息子がおり、その子を妊娠する2ヶ月前にポリープがあるため掻爬術をし切除しました。

一度ポリープを切除してもまたすぐに出来る事って頻度的にはある事なのでしょうか?

また同じように空気かポリープかどっちかと言われて結局空気で問題なかった方いらっしゃいますか😭?
お話聞けると嬉しいです😭

コメント

どのくらいの期間でできるかは分かりませんがポリープは再発しやすいので数回の手術を必要とすることも少なくないと聞きました😣