※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

個人病院と大学病院、どちらで出産が良いでしょうか?一人目は大学病院で産みましたが、赤ちゃんの心拍が落ち、吸引分娩と出血がありました。身長159cmで88キロの肥満妊婦です。

みなさんでしたら、個人病院(豪華な食事とふかふかベッド)と大学病院(薄味病院食、固いベッド)どちらで出産しますか?

一人目は大学病院で産みました。
赤ちゃんの心拍落ちてきて、吸引分娩。出血も多かったです。


肥満妊婦です。159cm88キロ



コメント

ルーパンママ

個人病院の医療設備にもよるかな…と。
何かあった場合、すぐに大きな病院に搬送できる距離、手段が確立されているのであれば、個人病院で産みたいかなって思います😊

きなこ

大学病院ですかね💦
何かあってもすぐ対応できると思うので‼️

はじめてのママリ🔰

1人目が出血多量だと2人目はもっと多くなる傾向にあるらしいので大学病院で産んだ方がいいかもしれないです。
私が上の子出血1.5Lで個人院で産みましたが大体の人が2人目はもっと多くなると言われたので総合病院で出産しました!ちなみに下の子2Lで輸血ギリギリでしたが大きい病院の安心感はすごいです😭

はじめてのママリ🔰

今の状況だと大学病院ですね。
心配要素が前回も今回もあまり無い位なら個人病院が良かったです。

はじめてのママリ🔰

何も心配事がないなら個人病院を選びますが、その状況なら大学病院にします😂

そして個人病院だとBMI〇〇以上は不可など決められていたりしますよ💦

はじめてのママリ🔰

その状況なら大学病院ですね
個人病院はリスク妊婦はそもそも断られること多いですよね