※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

1歳の次男が湿疹で悩んでいます。湿疹は両足や手の甲に出ています。アレルギー歴はなく、新しい食べ物を食べた後に出現。引っ越し前後で受診を悩んでいます。

もうすぐ1歳の次男に湿疹が出ました。
一昨日から出始めて昨日は少し増えました。今日は少し改善もしました。
両足(膝を中心に全体に)
手の甲にも同じような湿疹が少しあります。
他の場所はとくに皮膚トラブルありません。

以前から肘の内側の汗疹で受診していましたが、完治して2週間ほど経っていました。
アレルギーは今までなし。湿疹が出た日はピジョンの1歳からのケーキキットを初めて食べました。フルーツなどはのせていません。記載のある乳、大豆、卵、小麦など全て以前から食べており問題はなかったです。
湿疹前後で発熱など体調の変化もまったくありません。

来週引っ越しなので今すぐ受診するか、引っ越し後に受診するか悩んでいます。

コメント

いとみ

手足口病ではないですかね?

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます!
    手足口病!!😲
    可能性高そうです!
    普段と違うもの(ケーキ)を食べたので、アレルギーかなと思考が偏っていました😅
    現状受診するほど症状が出ていないので、注意して経過を見ていこうと思います。
    ありがとうございました🙏

• 9月14日