※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

一歳からの習い事について、幼児教室を探しています。知育や英語を学ばせたい。現在はベビーくもんをやっていて、他にも悩んでいます。9ヶ月の体験も考えています。

一歳からの習い事についてです。
一歳くらいからおすすめの幼児教室はありますか。

現在ベビーくもんのみやっています。そこでもらった絵本は毎日読んでいて、CDは車で聞いています。

・七田チャイルドアカデミー
・ペッピーキッズ?
・ラボパーティ
・リトミック
・ベビースイミング

などで悩んでいます。

できれば知育、英語を習わせたいのですが、体を動かしたりするのもいいなと思っています。まずは一つから始めてみたいです。現在9ヶ月なので体験などの時間はあります😊

おすすめ、よかったところ、よくないところ、金額などを教えてください。

コメント

ほむら

上の子は8ヶ月からベビースイミング をやりましたが、よかったです。
ベビースイミング の後はよく寝る、よく食べるので助かりました。今5才ですが、風邪は滅多に引かないですし、引いてもすぐ治るのは、スイミングで鍛えられてるからかな、と思います。
1歳半頃には、ヘルパー付でかなり泳げるようになりました。
行き放題コースで8000円程度で毎日のように行っていました☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね。ベビースイミングはままさんも一緒に水着になって入りますよね。
    産後でとても体型が変わってしまって、水着に抵抗があります😭

でも我が子が楽しめるならいいですよね!
    毎日行けて八千円はお得ですね!
    近所にいいところがないか調べてみます!

• 9月14日
  • ほむら

ほむら

周りも同じ産後ママなので、あまり気にならなかったです☺️
    ママは泳ぐわけじゃないので、ラッシュガードとか着てる方もいましたよ。

• 9月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね。ありがとうございます😊

• 9月15日