※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥生
家族・旦那

何気なく聞いてみたいと思うのですが、授かり婚で結婚指輪はなしな家庭…

何気なく聞いてみたいと思うのですが、
授かり婚で結婚指輪はなしな家庭ってどのくらいあるのでしょうか?

私の場合、明日で妊娠7ヶ月になります。
入籍の予定は生まれるまでにはって感じで
どのくらいとか話し合いしてません。
本来ならしなければならないと思うのですが、
それを男性側はプレッシャーになってしまうのではないか
と思うからです。

現状からみて、入籍したとしても結婚指輪はなさそうな雰囲気があります(´*ω*`)

コメント

みさき

私もないです笑
ていうか、別にいらないと言っています笑
でも写真だけは撮ろうねって
話をしています!

  • 弥生

    弥生

    いらないんですかー?(´*ω*`)
    なるほどw写真嫌いなのもあってなかなか
    取れないんですよね😂😂

    • 12月13日
  • みさき

    みさき

    私自身、すぐ物なくしちゃうのも
    あるんですけどね(´;ω;`)
    ウェディングドレスは
    着たいので写真にしようかと笑

    • 12月13日
  • 弥生

    弥生

    なるほどw
    私も昔付き合っていた方からいただいた
    ペアリングもらってすぐなくしましたからねw

    なるほど!ウェディングドレス
    そしたら着れたことになりますね!!

    • 12月13日
  • みさき

    みさき

    もらってもあれかなと笑

    そうなんです!笑
    そこなのです!笑

    • 12月13日
  • 弥生

    弥生

    でも形的に欲しいですw
    つけてないともらったら文句言われそうですがw

    ウェディングは私があまり
    気が進まないですねw
    でもとっておいて損はないとは思うんですが( ´・_・` )

    • 12月13日
椿mama

私も同じです😌

産まれる前に籍は入れますが、
指輪は今は妊娠中で浮腫みなどで号数が変わるらしいので
産後痩せてからでいいなと思ってます。

なので、指輪の話しは全くしてません。

  • 弥生

    弥生

    なるほどwやはり浮腫の問題ありますね?w
    それも少し気になりましたが大きくは変わらないんじゃないかとも思っててw

    指も太りますもんね😂😂

    • 12月13日
  • 椿mama

    椿mama

    GUCCIのアクセサリーが目的でよくお世話になっているお店で聞いたら
    号数変わると言われました。
    なので、妊娠前に買った指輪など妊娠してから全く付けてません😨

    • 12月13日
  • 弥生

    弥生

    GUCCIはサイズが小さめなので今自分で買った指輪も大きめなのつけてますw
    本来なら11.5ですが、15とかのを。
    つけなくなるものなのですかね?( ´・_・` )

    • 12月13日
  • 椿mama

    椿mama

    私は、ぴったりめに買っていたので念のためつけるのを辞めました💦
    GUCCIしかアクセはなので、本来のものと言うよりGUCCI基準です💦
    なので、私はつけてないです😌

    • 12月13日
  • 弥生

    弥生

    それなら仕方ない気もしますw
    つけてなくても何も言われないですか?

    • 12月13日
  • 椿mama

    椿mama

    自分で買ってるものがほとんどだし
    アクセの保管場所もきちんと分かってるので、何も言われません😌
    妊娠中だし仕方ないね みたいな感じです😊彼も、同じGUCCI大好きで、買いに行く時も一緒なので、号数変わることも一緒に聞いてました😌

    結婚指輪だけは、買ってもらう予定なので、痩せたら買ってね!とは言ってあります✨

    • 12月13日
  • 弥生

    弥生

    いい方ですねw
    羨ましいですw
    一緒に来てくれるのいいなぁー。
    一緒にアクセサリーやさん行ったことない気がしますw

    痩せたら買ってねってのも可愛くて
    私言えない気がします(´・ω・`)

    • 12月13日
  • 椿mama

    椿mama

    お互いブランド好きで、買わなくても新作やイベントがあればよく見に行きます💦
    常連で、60分は店員に捕まるので
    そこに行く時は余裕持って行くので大変です⤵

    結婚指輪を店員が勧めてきたりがあるので 痩せてからアピールをして
    避けるようにしてます😓

    下着屋に一緒に連れ込むくらいなので、彼的に平気なんだと思います💦

    • 12月13日
  • 弥生

    弥生

    お互いがブランド好きなのはいいですね(*´ω`*)
    店員さんも仕事だからすごいなぁw
    余裕持っていくってなかなかできないですよねw店員さんもグイグイですねw

    おお!いいですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    そんな方が羨ましいですw

    • 12月13日
R♡Y♡N❤mama

我が家授かり婚で結婚指輪なしです😭
欲しいですよね。。。
ペアリングはあったのでそれをしてましたが、私はお葬式で外してからなくしてしまい、今は指輪すらないです。

  • 弥生

    弥生

    欲しいですねw
    ぼぞって指輪欲しいってゆったら
    困った顔してましたw
    それから虚しくなってこの人はこんなもんなんだなって思っちゃいましたねw
    ちなみにペアリングもありませんでした😂

    • 12月13日
mopiy🍼

ないですー( ´'ω'` )
いずれ買う予定ですが!

  • 弥生

    弥生

    落ち着いたらって感じですかね?( ˊᵕˋ )

    • 12月13日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    お金の問題ですね!笑笑

    • 12月13日
  • 弥生

    弥生

    お金の問題かぁ。。
    やはり相手から送って頂きたいですが、
    お金を貸したとしてそのお金で買ってきたよって言われても萎えちゃう気がしますねw
    自分で買ったとしても変わらないなってw

    それだけはしたくなくてw
    いつ買うかとかは決まってます?

    • 12月13日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    ふたりで20万とかで全然じゅうぶんなんですけど、それより新婚旅行や娘のためのお金、マイホーム貯金など、、、。・°°・(>_<)・°°・。
    いま22と24なので、20代のうちにって感じですかね😂💜

    • 12月13日
  • 弥生

    弥生

    でも簡単に出せる話じゃないですよねw
    すぐにじゃないですが、欲しいとは思います。
    私が21で相手が30なので
    もらってもおかしくはないとは思うんですが🤔🤔
    20代のうちにほしいものですね(*´ω`*)
    旅行とかにお金を相手は使うタイプではないので何に使ってるかさえ知らないのですが。。

    ほかのものを優先にして考えるなら
    まだ仕方ない気もします( ´・_・` )

    • 12月13日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    あーそうなんですね!相手が30ならほしいですね、、、ww
    わたしたちはお互い同意の上、まだ買ってません。サプライズではなくふたりで選びたいので🙏

    • 12月13日
  • 弥生

    弥生

    ほしいですけど中途半端に我儘だよねって
    朝言われてしまったので色々考えてしまいます。同意上ならいい気がします笑
    私も選びたいです笑

    • 12月13日
たむたむ

授かり婚ですが、妊娠わかってすぐ親に報告して、式の段取りを始めて
1ヵ月たたないうちに指輪見に行きました🤗
妊娠7ヵ月ぐらいで式と披露宴、入籍しました!
それぞれだとは思いますが、
入籍して夫婦になるつもりでいるのなら
話し合いしなきゃだと思います!

  • 弥生

    弥生

    お、行動派なんですかね?
    そんなふうに思えましたw

    相手が過眠症を持っているので
    仕事にも支障出てるのは知っているのですが
    その状態で結婚するのもって男のプライドがあるみたいで過眠症の方がどれほど辛いか
    理解をしようとしても自分が持っていないのでわからずこれは今の段階ではこのままでも
    生活的に考えたら成り立つんだよなぁと思いつつ現状維持してる状態ですね(´*ω*`)

    それでも話はしなきゃなぁとは思うんですが。

    • 12月13日
  • たむたむ

    たむたむ

    旦那はきちっとしたい派だったからかな〜✨
    行動は早かったです!
    結婚前提で同棲始めて2週間で妊娠がわかったので、
    結婚する気があったからかもです🙌
    睡眠障害を持ってるんですね💦
    それは本当本人にしかわからないことですよね!😭
    事情があるとのことなので、
    弥生さんが納得いく方向に向かうといいですね!

    • 12月13日
  • 弥生

    弥生

    でもきちっとしたい派なのは羨ましいです。
    逆に相手がその時その場になったら考えればいいんじゃないかってお気楽な人なので、
    私がきっちりしたい派なのかもしれないです。

    私は1ヶ月もしないで妊娠わかりました。
    同棲のお話も急にしたので母親は戸惑ってましたし、周りがついていけないみたいでしたが。婚約者って扱いで周りに私のことを話していたみたいですが、それなら尚更ほしいと思ってしまいます。(´・ω・`)

    持ってますね、何より朝起こすのも大変で、
    仕事も出勤できない日も多々あったり、
    私がすごい働く意志があって欲しいものあっても買ってもらえないのも甘えられないのも知ってるので欲しいものあれば自分で今は買えてるのでまだ不満は少ないですが😑😑

    そうですね。どこまで踏み込んで話していいのかわからないので、わがままなやつだからって風にも思われたくなくて。

    • 12月13日
ゆき

うちはないですー!
付き合ってる時のペアリングそのままでそのうち買おうねって感じです。

  • 弥生

    弥生

    私ペアではないですが、3ヶ月目の記念日に
    指輪サイズ図らせて相手に送ったことはあります。ですが、それも私の分は相手からお金できたら買ってね!って口約束で今まで来ちゃってますが、ペアリングともそれはいえないですね( ´・_・` )一方的な贈り物にしか過ぎないなぁといまでは思ってますが、相手は大事そうにしてくれてるのでそれはそれでよかったのかなと。

    でも私もほしいですよ。
    ペアならペアでww

    • 12月13日
とうあ

わたしもデキ婚です。
妊娠わかってすぐ両家に挨拶、顔合わせ、指輪見に行って、夫の職場の近くに引越しして...とバタバタしました。
妊娠3ヶ月には入籍、式や披露宴はこれからの予定です。
やることだけやって子供できたからプレッシャーって自分勝手ですよ。
親としての責任を果たそうという思いは、あるんでしょうか?
生まれたらバタバタですよ。
年末年始を利用して両家に挨拶、そのご顔合わせして入籍したほうがいいですよ。
これから生まれてくるお子さんのためにもしっかり話し合ってください。

  • 弥生

    弥生


    顔合わせは距離があるのもあり
    あとは私の母親が相手のことあまり
    よく思っていないみたく、仲良くする気は
    ないと言われてしまったので、
    じゃー顔合わせした所で意味無いですよね。ってなり、してませんが、
    ご挨拶は一応済んでいます。
    やはり式やられる方多いんですかね?( ´・_・` )
    まぁ、自分勝手と言われてしまったら
    間違いないなとは思うのですが、
    同棲してすぐの出来事で、相手は戸惑ったと思います。私も戸惑いましたが、
    下ろすって気持ちは一ミリもなく、
    相手と妊娠わかっても上手くいってなかったのもあり、singleでもお金に困らせないようにしよう。と思うほど悩んで決断しようかと思った時もありました。男性側の思いはわからないですwいつ入籍するか決まったらまたお互いの親に話をしたいとは思っていますが。どう話を持っていこうか悩んでます😂😂

    • 12月13日
  • とうあ

    とうあ

    仲良くする気がないと言われても、なにを言われてでも挨拶には行くべきです。
    門前払いされようが誠意を見せないと弥生さんのお母さんは、いつまでも彼に悪い印象しか残りません。
    これから間に挟まれて嫌な思いをするのも弥生さんですよ。
    なにを言われようと行くべきです。
    それが礼儀です。
    式はやるかやらないかは、各々の家庭のことなので、どちらでも構わないかと思います。
    思いがわからないのであればなおさら話をすべきです。
    入籍の話をしようとすると避けられたり、話を変えられたりするのでしょうか?

    • 12月13日
  • 弥生

    弥生

    挨拶には行きましたよ。
    相手の両親がお母さんは都内の方にいますが
    お父さんの方は北海道の上の方なので一度あってお話させていただいて相手の親族の方たちにもお話は済みです。
    あとは私の弟がまだ小さいのもあり、母子家庭なので頑張って母親は働いてて都合がつきにくいです。
    相手の両親は自分たちがよければって考えなので無理してまで仲良くしなくていいよーってタイプです。したかったらすればいいしっていう自由主義なところもあり、そこまで会ったりもしてません。基本相手がお母さんに会いに行っていろんな話はしてるみたいですが。。
    そうですね。そのへんはいまのとこ話は出てません。
    妊娠発覚直後いろんな話をしようと
    して私から一方的に話してるだけで
    相手から話できるタイプでもなく、
    その場にならないと考えない主義なので
    少しそのへんは困ってますが、性格上の問題なので、変えようにも相手の努力がなければ変わらないと思ってます。、
    明らか嫌な顔されて、話を変えられたりもしました。今は喧嘩しないようにいざという時は私の判断で物事決めようかと思ってます。

    • 12月13日
ma4mama

うちもなかったですよ~😆
去年?何故か安物だけどってくれたけど😁
長年着けてなかったから スミマセン邪魔かも…😅

  • 弥生

    弥生

    安物でもあるだけマシですよー!!
    でも洗い物の時とか外しそうです笑
    私昔歪ませたことあるので寝る時は
    必ずアクセサリー外すようにしてます笑

    • 12月13日
  • ma4mama

    ma4mama

    ピアスやネックレスも(パチンコの景品やったけど😥)くれるけど子供が小さいとムリ😫
    ネックレスは引きちぎられるはピアスを引っ張るから耳 切れそうにはなるで😥

    • 12月13日
  • 弥生

    弥生

    引きちぎられるって相当力強く引っ張られないとなさそうですよね( ´・_・` )
    何があるか想像出来ないところもあると思うのでなかなか難しいですね(´*ω*`)

    • 12月13日
TAMA1004

うちは授かり婚ではないですが、結婚して1年以上結婚指輪していませんでしたよ(笑)
理由は単純に金銭的に無理でしたし、指輪を買うより他のことにお金を使ってました(^^;
ですか、先月指輪を見に行って先週お金を払ってきました( *˙꒳˙* )

あと、男は話さないと分からない生き物なので、きちんと話はするべきですよ。
なので自分のこぉしたいって言う気持ちをまず話してはみてはどぉーですか??
頑張ってください( ¨̮ )

  • 弥生

    弥生

    なくて結婚してから不満なかったですか?
    他のことにならまだ許せる気がします笑
    いいですね(^ω^)

    そうなんですよね。言ったら困らせてしまって今日の朝も中途半端に我儘だよねってゆわれて今ギクシャクしてます笑

    ありがとうございます^_^

    • 12月13日
ゆいちゃんmama

私も授かり婚で急いで親の挨拶を済ませ入籍した後
流産し、結婚指輪ないままでしたがいきたりサプライズで買って来てびっくりした事がありました😂

ないままが嫌なら欲しいなぁーって冗談まじりで言うのがいいと思います😁

  • 弥生

    弥生

    サプライズするキャラじゃないんですよねw
    いいなぁ(*´ω`*)

    冗談交じりにどんな時にいえばいいのか
    微妙ですw

    • 12月13日
  • ゆいちゃんmama

    ゆいちゃんmama

    そうかぁー、
    結婚式の話とかしないですか😊?
    そうしたら指輪の交換とかもあるし自然に買う日とか決まるかな?
    難しいですね💦

    • 12月13日
  • 弥生

    弥生


    結婚式するほどお金の余裕ないって言われそうです。
    給料聞かなきゃいけないとは思うんですが、
    私があまりお金のお話したくなくて
    好きじゃないし何より自分の貯金残高さえ
    伝える気持ちもないのでどうですかね。
    今でさえ厳しいみたいですが。

    難しいです(´・ω・`)

    • 12月13日
  • ゆいちゃんmama

    ゆいちゃんmama

    わかります、
    最初ってお金の話、貯金の話、
    お給料の話でさえ、雰囲気悪くなりますよね💦
    どっちがお金の管理するとか
    すごい最初の方色々ありました😅

    • 12月13日
  • 弥生

    弥生

    そうですねwしかもはじめの頃は
    不満なとこあるとどっか相手が出かけてしまっていたので話にもなってなくなーなーとしています。
    お金の管理はしていません。
    もう何かとあって嫌な顔もされたくないし、困るのは私だけだよって周りにも言われてますが、お金のことに関して譲る気がないみたいですねwなので私は困った時に請求立てるようにしてますw

    そのへんどっか行かれては話にならずって感じなら話もしょうがないですよね。
    LINEも通知オフにされてるらしいので

    • 12月13日
  • ゆいちゃんmama

    ゆいちゃんmama

    まじですか💦
    LINEの通知オフら腹立ちます💔

    私も、最初はお金もらっていたけど全然足りなくて言うのも嫌で自分の支払いも、生活費も自分の貯金から崩してて
    底を尽きた時にもうしつこく何回も雰囲気悪くなろうが、あまり深く気にぜず今後のことの方が大事なのでお金の話しました😭💔

    真剣に話聞いて欲しいですね!

    • 12月13日
  • 弥生

    弥生

    しかもそれ当の本人から聞くまで知らなかったです。なんかあっても緊急連絡取る気がないってことでいいんだなって思ったら陣痛きたら怖いです(´*ω*`)まだ先のことなので今はまだいいとしても。。
    どんな気持ちでLINE通知オフできるんですかね?(´*ω*`)腹立たしいですw

    たりなかったんですか?
    少なかったってことですかね?
    私も自分で崩して今は生活してますw
    まだ仕事してるのもあるので
    甘ったれてるんですよー!w
    お金のお話上手にできる方は羨ましいですw
    聞いてほしいですけど話すり替えられます。

    • 12月13日
  • ゆいちゃんmama

    ゆいちゃんmama

    本人からですか😳⁉︎
    どんな神経で言ったんだか💔

    1万しかもらってなかったので
    足りるわけがないですよね笑
    まぁ旦那も支払いが多いのもありましたが、
    他のお金は全部旦那が使っていました😂ふざけてますよね😡

    • 12月13日
  • 弥生

    弥生

    言われましたよw
    無神経な家計みたいですw
    両親に合いましたが無神経だなって思いましたw

    まぁ、足りないですよねw
    舐めてるなぁw多めに渡せよってなりますよねwそーゆー時に男は妊娠しないし
    気持ちわからなくていいよなーって思います。辛い思いすることほぼないですもんねw

    • 12月13日
  • ゆいちゃんmama

    ゆいちゃんmama

    私の旦那の実家も人の気持ち考えず言いたい事あれば言う家系です💔
    旦那はまだマシですが💧
    仕事は仕事で大変なのはわかるけどやっぱりこっちの気持ちも考えて欲しいなと💦

    妊婦変われよって思います😂
    絶対毎日家にいて娘の相手と体の具合と家事とって絶対できないと思います🤔

    • 12月13日
  • 弥生

    弥生

    あーそーゆーかんじなんですね(´*ω*`)
    まだマシってww

    うーん、そーなんですよねw
    考えられないんだろーな。

    あーゆったことありますw
    そしたら変われるなら変わりたいって言われてでも耐えられないと思うんですよねw

    • 12月13日
  • ゆいちゃんmama

    ゆいちゃんmama

    まだマシ笑
    まだ言っていい事と言っちゃいけない事判断できる人みたいです笑

    変わりたいって絶対思ってない、
    本当に1週間でも変われるシステムが欲しい😅

    • 12月13日
  • 弥生

    弥生

    それならよかったですね!!
    あーまあ、わかる気もしますねw
    耐えられないんじゃないですかね?
    かわれたとしても。。

    • 12月15日
愛⑤まなああま

しちゃいけないことだけど
付き合って一年目でペアリングもらいました!
いくらぐらいするんだろう?と思い検索したら
一つ2千円ちょいのペアリング!
まぁいいかと思いながら
気づいたら授かったので
そのまま結婚指輪的なかんじです!

  • 弥生

    弥生

    最近一年迎えましたが、
    安物でもペアリングもらえてるだけまだいいと思いますw
    ちなみに誕生日プレゼントもまだもらったことないです。。
    ペアではないですが、贈り物として指輪は
    プレゼントしましたw

    • 12月13日
たつや

私の友人もデキ婚でしたが、子供が出来たと分かってすぐに入籍をしてました。
その後、マンションを購入し子供が産まれる前に結婚式もあげてそこで結婚指輪するようになったみたいですよ。
ペアリングも付き合ってる時にしてましたが、旦那さんが結婚指輪とはまた違うから!と新しく買ってくれたそうです。
旦那さんは指輪がプレッシャーと言ってるんですか?

  • 弥生

    弥生

    計画的な方ですね。
    責任感強い方は羨ましいです。
    結婚式相手はしたいとは言ってましたが、
    現実金銭的に厳しいって言われそうです。
    そんな旦那さん羨ましいの一点張りですねw

    指輪がではなく、指輪は金銭的に
    厳しいから却下遠回しにされました。
    ペアリングではなく付き合ってすぐ私が
    一方的に贈りました。それでお金できたら買ってねとは言ってましたが、現状維持です。

    結婚に対してプレッシャーなんではないかと
    思ってます。
    人間したいとは思っててもいざってなると
    逃げたくなるんですかね?そんなふうにも見えました。

    • 12月13日
たつや

高くない結婚指輪もあるとおもいますが、、、。
男の人が指輪をするのを嫌がると聞くと、なんか疑ってしまいます。飲みに行くとはずす人いるみたいですし。

  • 弥生

    弥生

    そーですよねw別にこれが欲しいってのはないんですよねw形だけでも済ませてくれたら満足なんですけど。

    指輪はつけてくれてるみたいですが、
    どーなんですかね。飲みに行くとベロベロで帰ってきて身体中あざ作って帰ってきたりするので最近切れられるのわかってて飲みに相手は行かなくなりましたねw

    • 12月13日
ゆうかりん

お互い再婚で前回の結婚ではこだわって結婚指輪買ってつけたけど結局いらなくない?という意見になり今回は結婚前に買ったティファニーのペアリングを結婚指輪のような感じにつけてます!

  • 弥生

    弥生

    でもいいですね!(´*ω*`)
    ティファニーは好きな人多いですよね

    • 12月13日
deleted user

妊娠発覚してすぐに両親に挨拶、2ヶ月後に入籍でした。その1ヶ月後にフォトウェディングもしました〜。まだお腹も大きくなる前だったのですがやっぱり締め付けが気になりましたね。あと体重増加しつつある時期だったので顔がパンパンなのが悲しかったです…😥もう1回撮りたい…!笑
指輪は私が重度の金属アレルギーだったので、フォトウェディング終わったらすぐ自分たちで作りに行きました笑 その時多分妊娠5ヶ月くらいで少し浮腫んでたせいもあって、産後の今指輪がぶかぶかです…!

事情は人それぞれなのでお互いが納得していれば入籍の時期も指輪をどうするのかも好きなタイミングでいいと思うんですよね。私ははやくはやく!と焦りすぎた結果、やったはいいけど上記の通り顔がパンパンだったり指輪のサイズが合わなくなったりなのでそれなりに後悔はあります😅笑

  • 弥生

    弥生

    フォトウェディング。
    私もしようかな。。
    今でだいぶ出てきたので、厳しい気もしますがw

    やはり焦って作ってもいいことないんですかね?(´*ω*`)後悔するくらいならって気持ちありますが諦めつかないところもあってもしかしたらもう意地になってるところもあるのかもしれないですねwそーなってると引き下がれないのが悪い癖だなぁと思ってw

    • 12月15日
ぴーなっつばたー

妊娠が分かってすぐにまずお互いの両親に挨拶、両家顔合わせ、そこから結婚指輪も買い入籍し結婚式、披露宴しました。
お腹が目立たないうちに結婚式をしようとゆう事で日にちとか一気に決まっていきました。妊娠が分かってから入籍は2ヶ月後、式は4ヶ月後にあげました。
旦那も凄く急に色んな事が決まり途中で、

本当にこれでいいのかな?

と言ってきた時がありました。
でもお腹には2人の赤ちゃんがいる。
2人で話し合いをしながらちゃんとお互いの気持ちを伝えて無事今に至ります😊

今では結婚式挙げて本当に良かったと言ってます!自分が思っていた以上に祝福され楽しかったようです。

式はお互い両家の事やお金の事もあると思います。
でも縁あっての結婚、入籍です。
後悔しないよう頑張って下さい!!

  • 弥生

    弥生

    旦那さんも不安になるくらい着々と
    決めてやってったってことですかね?
    ありがとうございます。
    理解、納得に達するまで程遠いかも知れませんが、金銭的に今度お話をしていかないと先々もずるずる行きそうな気もするので
    なんとかしていきたいとは思ってます。
    ありがとうございます。

    • 12月15日
にゃんぽぽ

初めまして!

私も明日から24週デキ婚初妊婦です!
前に書いてある文も読みました!
私は今22歳で相手の方は30歳です。
私も母子家庭で育っていて色々と似ていたので、コメントさせて頂きました!
私は、今年の10月に籍を入れました。

指輪も欲しい!欲しいと何度も言って
お金にも余裕は全然なかったのですが、
安ものですが結婚指輪買ってもらいました😫

私はやはり手についていると、安心するな、と思ったので、すぐにじゃなくてももし、弥生さんが欲しいなら、しっかりお願いしても全然いいのではないかな、と思います。

  • 弥生

    弥生

    安物だとしても買ってくれたことに
    嬉しく思いましたよね?(´*ω*`)

    うーん、困らせてしまうんじゃないか、
    産まれても余裕ない生活になるんではないかと思います。仕事もなかなか過眠症患っていて行けてないのも知っていて苦しいみたいです。でもなんかして挙げられることもなく。
    できることとすれば、貯金切り崩してくくらいでほんとにどうしていいのかもわからず、
    わがままは言っていけないものだと思っているので複雑ですw

    • 12月15日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

授かり婚なのでまだないです(´-ι_-`)
ペアリングをずっと付けてるって感じです( ̄▽ ̄)

  • 弥生

    弥生

    ペアリングでもまだあるだけましな気もします(´゚ω゚`)いいなぁ。。。

    • 12月15日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    ドレスだけでも着て写真くらいなんて最初は言っていたのに全然です。
    家庭をかえりみるより自分の遊び第一で結婚指輪も無さそうです( .. )

    • 12月15日
  • 弥生

    弥生

    えーそんなのひどすぎますよね(´*ω*`)

    • 12月15日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    息子がかわいそうで腹立ちます(´-ι_-`)

    • 12月16日
  • 弥生

    弥生

    まだ物心ついてない点が救いですね(´゚ω゚`)

    • 12月16日
ゆったん

授かり婚で結婚指輪なしです😭
結婚式も挙げる予定なしです😭
指輪も式も挙げたいのが内心ですが
子どもにお金かけたいなと思って
諦めてます(・д・`)
本当は指輪も欲しいし
式も挙げたいんですけどね(笑)

  • 弥生

    弥生

    えー、予定もない感じなんですか?
    それは寂しいですね(´*ω*`)
    この先の事考えたら一生の思い出に
    なるかもしれない点も踏まえたら
    いづれかはした方がいいかなぁって。
    私自身が着物はいつでも着れるから
    って成人式振袖来てないんですよねw

    でもこれから先着物を着る機会が
    作らなければ無いに等しいし、
    やれるときにやれることを
    しておきたいなってほんとに思いましたw

    • 12月15日