※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

3歳の子供を保育園に預けている母親が、バスの事件後に不安を感じています。園の先生方は優しくサポートしてくれるが、常に子供の安全を心配しています。調停も控えており、意見は控えてほしいです。

3歳の子のバスの事件あってから毎日心配で不安でたまりません。
離婚に向けて別居中で婚費ももらえていないので、わたしが働くしかなく、6ヶ月の頃から保育園に預けています。
最初は離れるのが本当に嫌で、送った後毎日泣いていました。(わたしが)
ようやく慣らし保育が終わり、わたしも仕事が始まり、少しずつ慣れてきていた時にあの事件がありました。
送り迎えはわたしがしているのでバスはないですが、園内でもなにかしらのミスがあって子供になにかあったら、と常に不安です、、
さっきも送ってきましたが、これで会えるのが最後だったらどうしよう、お迎えまで元気でいてくれるだろうか、など、マイナスなことばかり考えてしまいます。
最後の言葉がいってらっしゃいだなんて辛すぎます、、
園の先生方はもちろんみんな優しくて、連絡帳も毎日丁寧に書いてくれますし、写真も送ってくれて安心します。
けれど人間ですし、ミスはあって当然で、子供に何かあったらと考えると辛いです。
これから調停も控えていて、わたしが働くしか無いのでだったら預けなければいい、などの意見は控えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園を信頼していない訳ではないけど、すごく不安な事を園長先生などにまず伝えてみるのはいかがでしょうか。

そしたら園長先生から保育園でしている対策などの話をしてもらえるかもしれないし、お昼頃に一回入電してもいいと言ってもらえるかもしれないし、何か糸口が見つかるかもしれません。

不安な気持ちをまずは保育園に伝えてみるのはありだと思いますよ。

• mama

mama

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、信用していないわけでは無いんです。
    たしかに、伝えてみようかなと思います🥲
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 9月14日