※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

5ヶ月前の赤ちゃんの授乳量についてです。母乳が4〜5回、ミルクが2〜3回(160〜200ml)で、体重8300gです。あげすぎでしょうか?

5ヶ月目前の子、授乳量についてです。
日によって飲む量にムラはありますが、母乳が4〜5回で、ミルクが2〜3回(160〜200ml)は多いでしょうか?
だいたい母乳のあと2時間くらいで欲しがってしまうのでみるくをあげています。おしゃぶりで大丈夫なときもありますが、だめな時にミルクをしています。
体重8300キロです。あげすぎですか?

コメント

りり

飲みすぎて戻さないのであれば、その量が娘さんに適しているんだと思います😊
大人も少食の人もいれば大食いの人もいる!良く飲むのも個性です🌸

• 親ばかママ

親ばかママ

よくうつぶせになるのですが、毎回少し吐いてしまっています😓
    仰向けのときはほとんど吐かないのですが、座らせたりすると吐くのでよくわかりません😂
    しかも飲んだ後も足りないと泣きますが抱っこしたりあやしたりして機嫌とってます😇

• 9月14日
  • りり

りり

娘がそんな感じでした🙌🏻
    お腹が圧迫されてかなと思って、その時だけ量を調節してましたよ😌

息子も飲んだ後くれくれ星人でした🤣
    もうとにかくおかあさんといっしょを見せたり、ふれあい遊びで気を紛らわせてって感じです💭
    やはりどこも同じですよね🙌🏻

• 9月14日