※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で出血なし。1週間休んでるけど、寝方や動き方、食事、検査の心配。はじめてで不安。

12日に妊娠6週目が分かり
出血もなく、普通に仕事もしていいよ〜!
って言われたものの1週間は休んでます。
寝方とか、普通に横になって寝ていいのかとか
仕事していいよと言われても、どこまで動いていいのか、
食べるものは、好きな物食べていいよと言われ
そもそもアルコール、カフェインは飲みません!
次の検査は、2週間後と言われました。
はじめてなので色々考えすぎでしょうか(´-`).。oO(

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます♡
あまりにも重たいものを運び続けるような長時間腹圧がかかるようなお仕事でしたら、先生に相談して気にした方がいいですが、そうでなければ変わらずでいいと思います♡
寝方も、お母さんが苦しい体勢でなければうつ伏せでも仰向けでも何でも大丈夫と言われましたよ!私は後期まで結構うつ伏せで寝てました!
心配なことは何でも先生や看護師さん助産師さんに相談して大丈夫ですよ☺専門の方の意見は安心できます!
つわりがつらければ点滴や、時差通勤などの対応カードも書いてもらえます。
身体冷やしすぎないように、お大事にしてくださいね♡

はじめてのママリ🔰

体調が悪くなければ基本的今まで通りの生活しても大丈夫ですよ☺️寝方もお腹が出てない時期にうつ伏せしたり、よくある重い荷物もですが切迫じゃない限り基本それらを理由に流産はないです!出血や腹痛がない限り心配せず、リラックス過ごした方が赤ちゃん元気に育ちますよ💚悪阻ある方はもうあったりこれから始まってくるので休んでいるうちに満喫してください!

はじめてのママリ🔰

職種や職場環境によるかと思いますが...😭
私はずーっと座ってパソコンに向かってるだけだったので8ヶ月まで仕事してました🙌
家に一人でいても暇ですし、職場の先輩ママに色々話聞けたりお喋りできて気晴らしにもなるので、私は出社しててよかったなーと思います😊
同じチームの人には早めに妊娠の報告しておけば重いもの持たないように気にかけてくれますし、今臨月ですがなんの問題もなく順調に育ってくれてますよー👶💓
ストレスが1番良くないと思うので、考えすぎずマタニティライフ楽しんでください🥰
食べ物ですが、一応私は生の物だけは避けてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は、ホテルマンなんです。。受付なんですけど😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人との関わりが多くてコロナも心配ですし、まず立ちっぱなしで辛いですよね😭
    宿泊客の荷物を持ったりもあると思いますし、心配ですね💦
    サービス業の方は産休まで働かずに途中で退職する方が多いイメージです..😣
    お腹が張った時はすぐに休まないといけないですが、なかなかそういう訳にもいかないですしね💦
    悪阻もあるとかなり辛いと思いますので、無理はなさらず😖
    キツいなと思ったら早めに退職も視野に入れた方がいいかもですね😔

• 9月14日