※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいけあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中の授乳サイクルが続いて困っています。飲みすぎて吐き戻しやげっぷが心配です。こんな感じでしょうか?

生後9日になりました。
夜中ですが、
寝て→おっぱい→寝落ち→げっぷ→泣く→(うんちまたはおしっこ)→おっぱい
のサイクルが夜中3時間くらい止まりません(>_<)

おっぱいの出は悪くないので、飲めてないとかではないと思うのですが、、、
昨日は飲みすぎでお腹がパンパンになっていて、それでも口を開けておっぱいを口に入れるとすごい勢いで飲みます💦

赤ちゃんってこんな感じなんでしょうか?
げっぷもあまりうまくでないときもあり、飲みすぎの吐き戻しとかも心配です(>_<)

コメント

mopiy🍼

吐き戻しに関しては顔を横向きにして寝かせてあげてください(灬ºωº灬)♩

3時間あげ続けてるんですか?

  • すいけあ

    すいけあ

    横向きですね!わかりました!!
    トータルで2時間はあげてると思います💦
    20分飲んで、げっぷして、寝かせたらすぐ泣いて、おむつかえて、寝かせたら口パクパクしながら泣いて、おっぱいみたいな感じを繰り返しです💧
    昨日は最後寝落ちでした。。。

    • 12月13日
しーちゃんママ

うちの子も生後2〜3週間くらいまでは夜中は同じような感じでした。
本当に寝られませんでした(°_°)
おなかが空いてる空いてないに関係なくおっぱいを加えてなきゃ落ち着かないみたいですね!
そのくせに飲むからうちの吐き戻しはしょっちゅうでした。おっぱい離すと起きるし、もうとにかく長期戦でした(-_-)zzz
1ヶ月もすると生活リズムが付いてきて夜は寝るようになったので、今はとにかく根気強く赤ちゃんにお付き合いですかね(^ω^)
里帰り中ですかね?頼れる人が近くにいらっしゃったら何でも頼ってくださいね!お身体お大事に♪

  • すいけあ

    すいけあ

    そうなのですね💦
    里帰りはしてなくて、母が手伝いに来てくれてるので昼間寝て夜に備えてます😥
    気長に付き合っていこうと思います!

    • 12月13日
shiita

飲みすぎてお腹がパンパンというより、空気でお腹がパンパンだと思います。
寝たいのにうまくねれない、という理由もありますよね‼️ゲップはうちは全くでず、オナラプププーだけでした😂

  • すいけあ

    すいけあ

    うちもすごいおならします💨
    まだうまく寝ることができてないんですかね💦
    昼間よく寝てくれるので一緒に昼夜逆転生活してます😅

    • 12月13日
  • shiita

    shiita

    うちも2ヶ月くらいまでは昼夜逆転生活でした💦😓
    旦那には申し訳ないけど。

    ほんと今だけですよ🌸頑張ってママ💨

    • 12月13日