※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女子校卒の中で駐妻は憧れや影響力があるのか、職場でマウンティングされている状況について相談したい。

ずっと女子校の子の中では駐妻って憧れやステータスなのでしょうか?🤔

仕事で学校は違いますが同じ女子校卒でいつもマウンティングしてくる職場の人がいて周りに相談したらヒレラルキーの底辺でも一回でも駐妻になったらトップになるって言われて。多分それで私も駐妻経験あるのでいじめ?マウンティングされてるのではないかと言われました。

あまり駐在中のことは言われたら話す程度なので最初もこちらから伝えてなかったのですが駐妻されていたんですよねってあっちから言われました。
駐妻はこんなに女子校卒の中では影響力あるのでしょうか?

コメント

🫶🏻

私も女子校でしたが、駐妻ってなに??って感じで全然わかりません😂

昔の女子校は分かりませんが、今の女子校は憧れやステータスではないですし、調べてみてもなんでそういう方に憧れるのか全然わからないです..(20代)

回答になってなかったらすみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアラサーですが違うんですね。駐妻という単語わからないみたいなのであまり周りに居られないみたいですね。若いと20代前半で奥様会にはいたので経験もなさそうなのか。
    よかったらネットで単語出てくるので写真添付しますね。

• 9月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

わざわざありがとうございます!
    読んでもいまいちピンと来ないくらい羨ましいと感じないので、女子校だからというわけではないのかもしれないですね🧐

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻につくいいくさも多分知らずにされてるみたいですね。物事もストレートに受け付けないのかもしれないからなのか。私も気をつけようと思うので反面教師ありがとうございます😊

• 9月14日
ユウ

中高女子校で大学もほぼ女子なところでしたが、なにそれって感じです😅
経験者とのことなので言い方が悪く聞こえるかもですが、羨ましいともなりたいとも思わないです💦

女子校といっても幅広いので何ともですが…私が通った中高は地域でも有名なお嬢様学校でした。実際は違いますけどね🫢笑
中にはそう思う子もいるかもですが、女子校だからってことはないかなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも全く鼻高く気がなかったのでそう相談相手に言われて。
    その相談相手も男の方で駐在経験者でフェリスとか寄ってきたと言ってましたよ。
    あと、金城の方も奥様会にいましたが今言われてみればえばってた?みたいなのはありました!

• 9月14日
  • ユウ

ユウ

未知な単語ばかりで何がなんだかさっぱりです🤣
    主さんの女子校卒でそんなこと特に思ってなかったんですよね??その同僚が特に気にしてるだけなんじゃないかなぁと😅

ネットで見てたら昔はって書き方もされてますが…私はギリギリ昭和生まれですので30代半ばにあたります。お嬢様学校なのもあって専業もいっぱいいますし英語に特化したコースがあったので海外で暮らしてる子もいますが、マウントなんてないですよ😊私が興味なさすぎて鈍感なだけかもしれませんね笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも何を書いてるかわかりません😂😂
    ネットで?よくわからないです。
    意味わからない同志みたいなのでこれでお話しやめましょ!

• 9月14日