※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

コロナ再感染の可能性は低いでしょうか?

コロナに再感染した方、おられますか?

先月8月23日に子どもたちが全員と主人がコロナになり
9月2日に自宅療養が終了して
先週1週間、やっといつも通りに過ごせました!

長女も1週間、学校を頑張り
次女は保育園を月火木金と頑張り
長男と私は少しスーパーに行ったりしたぐらいで
基本、家で過ごしていました。

昨日の朝から少し次女が咳をしていたので念のためお休み。
この1週間で保育園からのコロナ陽性者は出てないものの
園側もこの時期やし可能であれば受診して検査もしてもらえれば…って感じで
小児科に電話して夕方予約を取ってもらい受診しました。
どの病院も熱がないと検査出来ない。って言ってて
次女が通ってる保育園の内科検診に来てくれてる小児科に何度か行ったことがあり、受診してから先生判断にはなるけど抗体検査は取り扱ってます!ってことで受診しました。

先生はチラッと喉見て胸の音聞いて
風邪でいいよー。ってことで
先月コロナになったことと、出来れば検査して欲しいと園から言われたんですけどってお伝えしても
心配しすぎ、検査なんてしなくていい。と言われて帰ってきました。

元々、言い方というか喋り方が苦手な先生で
モヤっとして帰ってきたのですが
コロナになってまたすぐに感染はやっぱり可能性は低いのでしょうか?🥺💦

コメント

ママリ🔰

んーコロナてすぐ検査すると死骸が残ってて陽性でることあるんですよ。
なんか変だなて思わないぐらいなら大丈夫だと思います

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    20日程度コロナの死骸が残る関係で検査しても陽性出る可能性はあります。
    直ぐにかかることは少ないかと

    • 9月14日