※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて迷っているので、どちらの時間が適しているか教えてください。初めてで分からないのでアドバイスをお願いします。

来月から始まる離乳食について質問です!
現在ミルクを7:30と11:30にあげているので、どちらの時間に離乳食をあげるか迷っています😭(完ミです)
どちらの時間がいいと思いますか?

そもそもこの二つの時間では早すぎる、もしくは遅すぎるので時間を変えたほうがいいですか?

初めてなので何も分からずお恥ずかしい限りですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

うな

私は5ヶ月から離乳食初めたのですが、6ヶ月後半からはもう仕事復帰なので、復帰後のスケジュールを意識して朝6:30にあげていました!🤔

なるべく早めに朝に食べる習慣をつけたい!とかでなければ病院が開いている11:30のタイミングが無難なのかなーとは思います💦
私もアレルギーが出やすい食材は、一応昼間に一口だけ食べさせて確認しています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事復帰されるんですね!お疲れが出ないよう頑張ってください😳

わたし自身も来年度から復帰予定なのでどうしようかと思っていたのですが、うなさんが仰っているように、7:30だと病院が空いてないので心配していました🥲

ただかかりつけが午前診が12:00までなので11:30もぎりぎりかな?と悩んでいるところです…😵‍💫

アレルギーが出やすい食材は、他のものとは別でチェックのために一口だけあげて様子見ということでしょうか?

• 9月14日
  • うな

うな

ありがとうございます😭頑張ります😭

野菜類は基本大丈夫だろうなーと思って新しいものも割と朝あげちゃってましたが、卵とか小麦とかフルーツ(アレルギーを聞いたことがあるような食材)は一応日中にちょこっと食べさせて確認してから次の日の朝あげてました💦

16時頃に夕飯とか離乳食の下拵えすることが多かったので、作ってる時ついでに一口舐めさせたり…っていう感じですね🤔

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!😊
    確かに卵や小麦はアレルギー反応出やすいですもんね…。その辺りは怖いのであげるタイミングは必ず病院がやってる時が鉄則ですね!✨

なるほど!確かに下拵えした時にあげると手間も省けていいですよね!参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 9月14日

初めはアレルギーなどの心配があるので、病院が開いている時間帯の方がいいかもしれないです😊
どちらかと言えば11:30ですかね!
私は上の子の保育園の送迎を終えた9時半~10時頃あげています😌💡

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やはり7:30だと早すぎますよね…。
本当はママリさんがあげていらっしゃる時間にしたいのですが、完ミと子どもの起きるタイミング的に難しくて…🥲

とりあえず11時代で頑張ってみようと思います!ありがとうございます😊