※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

メルカリ…私が、値下げ交渉してOKしてもらい、値段下げてもらうまで、朝…

メルカリ…私が、値下げ交渉してOKしてもらい、値段下げてもらうまで、朝の用意して保育園に連れていき、見たら買われてた…。値下げしてもらった値段で…。
よく聞くけど値下げ横取り実際あるんだな〜と。
今まで無くて油断してたわ😑

コメント

まるごろう

おはようございます☀

私は、出品者側ですが
つい最近お値段交渉されて承諾して値段下げた瞬間に別の方に買われました。
専用とかマイルールとか設けていませんが、常識の問題でしょ...と思いました。

しかも
「別の方が値段交渉されてましたが買ってしまって大丈夫でしたか?専用になってなかったので。」みたいなメッセージまで送ってきて。
大丈夫って聞くなら買うなよ、しかも値下げしてから時間経ってるならまだしも下げた瞬間に購入とか計画的すぎるだろ😤
と、イラつきました。

人によっては「早い者勝ちだから横取り購入は悪くない」という人も稀にいますが気持ち良いお取引したいと思っている私からしたらかなり嫌な感じです😓

朝から嫌な気分ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございま
    メルカリは早いもの勝ちですが、
    状態も聞いて値下げもお願いして、え??となりました😅
    値下げされる前の購入なら、まだしも…。心の問題だよな〜と思います😅
    しかも値下げされて一時間も立ってないので。
    そんなに何度もスマホ見れないよ…と😅

• 9月14日
はな

私も同じ経験したことありますー!!
横取りとか性格悪すぎだし、かなり気分悪いですよね!!😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙂
    嫌な気分になりますよね😅
    あるあるだと聞いてましたが、自分が経験するとは思いませんでした😑
    値下げされてないコメントまでの状態なら納得できるんですが、
    しかも一時間もたってないのに😭

• 9月14日
よちこ@内職始めました💧

私も出品者側で同じことがありました。
マイルールは設けてないのですが、マナーだよなって思いました。

『値引き交渉して値下げしてましたが、メルカリのルールでは、早い者勝ちなので、購入しました』みたいなメッセージも貰いました。

値引き交渉していた方も『横取りされた!取引キャンセルして取り返せ!』と違う出品ページで言ってきたので、こちらもマナーがないよなって感じました。

きちんと対応してくださる方が多い中でこんなことがあるのか!と驚いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    マナーですよね🥲
    メルカリは早いもの勝ちなので文句言いませんが😂
    まとめの問い合わせや、値下げ交渉中に先に購入されたこもはよくありましたが、値下後は初めてで…あっ…ほんとにあるんだ…と思いました😅

• 9月14日