※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日37.5℃の熱で病院へ行き、解熱剤と咳止めをもらった。今朝は36.8℃で元気だが、コロナ検査が必要か悩んでいる。保育園休みにするかどうか迷っている。

昨日保育園から帰宅後37.5℃の熱が出ました。

咳も出ていたので病院に行き、解熱剤と咳止めを処方されました。

行きつけの病院だったのですが、コロナ検査などは実施しておらず、何もせず帰ってきてしまいました💦

今朝は熱を計ると36.8℃、離乳食もモリモリ食べて本人は至って元気で咳が時々出るくらいなのですが、コロナ検査実施している病院に改めて行った方がいいのでしょうか...

産まれてから熱を出した事がなく、9月から保育園に行き始めて疲れが出たのか、風邪でも移されたかなぁ...と思ったのですが、皆さんならどうしますか?

今日は保育園休みにするにしても、病院からは熱が下がって本人が元気なら保育園は大丈夫とは言われています。

コメント

モカ

熱が下がってるのなら保育園行っても大丈夫だと思いますよ!私も1歳3ヶ月から保育園行き始めて熱が毎月出てます

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

このご時世ですし、咳が出ると他の子の親御さんも不安になるのかなぁと思いまして...💦

今日1日様子見て明日元気なら保育園行こうと思います😇

• 9月14日
  • モカ

モカ

確かに、咳が気になる親御さんも多いと思います。気になるなら咳止めと処方してもらって保育園行かせても良いと思います

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

咳止め処方して貰ったのですが、あまり効果がないような...😅

元々そんなに頻繁に咳が出ている訳では無かったので効いているのか判断が難しいです💦

保育園にも確認してみます!

• 9月14日