※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
妊娠・出産

15週の妊婦で、胎動を感じず不安。流産経験あり、赤ちゃんの存在が不安定に感じることがある。健診で実感するも、赤ちゃんの存在が消えたりしていないか不安。同じ経験の方いますか?早く胎動感じたいです。

妊娠15週の経産婦です。
まだ胎動っていう胎動は感じられず

前回流産経験もあり

不意に本当にお腹に赤ちゃんいるのかわからなくなる時があります。

1人目も2人目の時も特にそんな事考えた事もなかったですが

健診に行ってあ、いるんだって実感するくらいです。

もちろん赤ちゃんいるのは本当だし分かってるんですけど

赤ちゃんいる?消えたりしてない?って考えちゃいます😂


同じ方いますか?

早く胎動感じたいです

コメント

やんぽん

長女と次女の間で繋留流産しており
次女妊娠時はまさに
そんな心境でした😣😣

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    流産の不安からのなんですかね、、、

    • 9月14日
  • やんぽん

    やんぽん

    私はそうでした😣
    なのでまだ3歳だった長女に
    赤ちゃん元気かなー
    って聞いてました(^^;

    • 9月14日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    私もそうかもしれないです🥲
    頭では考えてないけど自然と不安になってるのかもしれません。

    そうなんですね🥹🥹

    • 9月14日
  • やんぽん

    やんぽん

    胎動を感じるまで不安
    と思っていても
    胎動感じてもやっぱり不安で(..)
    次女妊娠時は臨月くらいまでは
    何かと不安でした( ;∀;)

    • 9月14日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    そうなんですね😱
    産まれるまで不安は消えませんよね、、、。

    • 9月14日
  • やんぽん

    やんぽん

    信じるしかないのはわかっていても
    なかなか難しいですよね(;-;)

    • 9月14日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    本当そうなんですよね、、、😭

    中々信じてあげれなくてごめんねって感じです、、、

    • 9月14日
  • やんぽん

    やんぽん

    私は最初は週一、
    そのあとも普通なら
    4週毎の健診のときでも
    2週でみてくれるところだったので
    まだ安心ができてました😭💕
    初期の数週間毎の健診は
    長すぎて不安ばかりですよね😔

    • 9月15日
♡3児mama♡

同じでコメントさせて頂きました。
前回稽留流産した為、今回の妊娠もまた育ってないのでは?と毎日不安で。。。
2週間の健診も長く感じて1日が長く感じます…

3人目にしてはお腹もそんなに出てない気がして。
前回の流産の時は12wにもかかわらず全くお腹の膨らみがなかったので、それを思い出してしまいます😭

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    妊婦健診長いですよね、、、。

    エンジェルサウンズでなんとか気持ち落ち着かせてますが、、、

    • 9月14日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    私もエンジェルサウンズで毎日聞いてますが流石に9wでは聞こえないみたいで…余計に不安になってます😂
    ママリさんはいつ頃から臍帯音、心拍聞こえるようになりましたか?

    • 9月14日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    私もネットで見たら9wから聞こえるって書いてるのみて9wから毎日使ってましたが聞こえたのは11w入ってからでした😭
    11w入ってからも本当お毛毛の上をまんべんなく探して見つける程度でした

    何故か臍帯音は今だに聞こえません😂

    • 9月14日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    やっぱり9wでは聞こえないですよねー😂
    毎日エンジェルサウンズしては不安になってるので、次は10wまで我慢してみます🥲
    お毛毛の上ですね🤔
    ずっとヘソ下を探してました😂

    心拍と臍帯音は一緒なので、心拍が聞こえていれば安心ですね✨

    • 9月14日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    今やっとお毛毛の上と臍の間で聞こえてるので9wだとまだまだ下の方だと思います☺️

    早く聞こえるようになると良いですね🥹

    はいっ!

    • 9月14日