※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

モモナチュラルでソファダイニングを買いました。購入した際に説明でチ…

モモナチュラルでソファダイニングを買いました。購入した際に説明でチラッとアルコールスプレーは変色するからダメと言われましたが、届いてから電話で問い合わせて聞いたらテーブルに直接吹きかけないなら大丈夫(布の方に噴射する)と言われましたが心配ですw
他にも何かこぼしたらすぐ拭かないと変色するとか、傷には弱いとか、天然木ならではなのかもしれませんが、高いのにめっちゃデメリット多くて←
お店では一目惚れして購入しましたが未就学児×2いる家庭には早かったのかと反省中です😂
水に弱いならコップの水滴もNG?ウェットティッシュも?などなど心配事多数で食事も神経質になり集中できません😂
素材はアルダー材のオイル仕上げらしいですが、同じような素材の高いダイニングをお使いの方、お手入れや汚れや傷対策、どうしてますか?
ソファ部分は布を外して洗えるみたいですが、同じくソファの対策もお聞きできたら嬉しいです。

コメント

おでんくん

モモナチュラルでオイル仕上げダイニングテーブル買って使ってます!
年に2回くらいヤスリかけてオイルを塗り込んで手入れしてます!
オイル塗り込んでたらコップの水滴とかも弾いてます😆
すぐ拭きますが。笑
傷がついてもヤスリで削れるのでそんなに神経質にならずに使ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊生の声聞けてめっちゃ安心しました!ヤスリで削れるんですね!それ聞いて安心です❤️オイルはモモナチュラルで購入したものですか?
    食事前や後のテーブルの拭き掃除はどうやってなさってますか?
    質問責めすみません🥲

• 9月14日
  • おでんくん

おでんくん

オイルはネットで買ったやつ使ってます!!
    食事の前後は濡らした布巾とかで拭いてますよ😄

• 9月14日
ママリ

アルダー材ではありませんが無垢材オイル仕上げのダイニングテーブルを使っています🙋‍♀️
結論から言いますと、放置しなければシミにはなりません笑
濡れたコップを半日とかおいてたら流石に輪ジミになってしまいますが、食事して、食器を下げた時にぱーっと水拭きすればきれいになります☺️
そして水拭きも推奨はされていませんが大丈夫です。
バケツで水ぶっかけてびしょびしょのまま自然乾燥とかさせたら割れたり反ったりすると思いますが、硬く絞った布巾で水拭きするくらいじゃ何も不具合ないですよ😂
コップの水滴も当然大丈夫です🙆‍♀️
オイルメンテはこまめにやっておいた方がシミがつきにくいので、1〜2ヶ月に1回ほどオイルを馴染ませることをお勧めします!
アルコールは私は使ってません💦