※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

貯金180万円で関西に引っ越すのは無謀でしょうか?母との距離、新しい仕事、寂しさなど悩んでいます。どうしますか?

色んな方に意見貰えたら嬉しいです。貯金180万くらいで、関東から関西に娘と新しい家に引っ越すのは無謀ですか?😣
離婚して関東に住んでたのですが、母がいるのは関西です。父は死んでる為、母のみなので家やお金は頼れないので関東に住み続けて離婚して3年経ちましたが、やはりお金とかは頼れなくても、運動会一緒に見にきてくれたり、買い物一緒に行けたり、、少しはメリットがあるのかなーと思い、
小学生にあがる前の来年の年長の間に引っ越すか悩んでいます。
結局新しい家も借りないといけなくて、一緒には住めないです😣!
今の家具家電も捨てるのは勿体無いし😭

今正社員で3年はいるので、安定はしてるのですが…
ずっと2人というのも寂しかったり。。
貯金を使い切るくらいになってしまうのですが
それでも引っ越して、新しい仕事探した方がいいのかな…と思ったり、今の状況でずっとこのままの方がいいのかな、とかグルグル😂
ずっとこの仕事は嫌だな転職したいなと常々思ってます😂

皆さんなら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら引っ越します!貯金があれば転職中もそこからなんとかしますかね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのスパッとした意見、後押しされます!
    引っ越し代、家の資金で貯金は無くなりそうですが😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金かかりますもんね🥲🥲
    関東に未練もなければ尚更引っ越します🤣
    近くに母がいるといないじゃ全然違うなと思うので😲

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も引っ越しすると思います!
地元に戻るって事でしたらご友人も近くに居るんですよね?お母さんもそうですが頼れる方が近くに居るだけで違うと思います✨
お子様も近くにおばあちゃんが居るときっと嬉しいと思いますし😊

お子様も小学校上がる前に、主様も少しでも若いうちに転職などした方が後々良いと思います!
それにいずれもしお母さんに何かあった時結局近くに行く選択になる時がくるかもしれないので色々考えると早い方が良いのかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、いつかいずれ大阪に行くことになるかもしれないですね。
    31歳なので若くないので早いうちに動こうと思います😭
    貯金使うことになるので不安でいっぱいですが、頑張ります😭✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私なら戻ると思います。
お母様はもちろん、昔からのお友達もいるんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からのお友達もいます🤲
    やはり戻った方がいいのかなーと思います(><)

• 9月14日