※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園のコロナ感染について、クラスターと呼ぶべきか、家庭内感染防止策について相談あります。

保育園、または幼稚園に通う
お子さんがコロナにかかってしまった方

いつかなる、と思っていましたが
息子がコロナでした😢
今症状出て5日目になりました
最初3日間発熱があってその後は元気そうです
保育園は職員の方11人、園児25人感染だそうですが
登園自粛要請のみです

1.これだけ人数がいても全体の感染者数が多いのでクラスターとはもう言わないのでしょうか?

2.下の子への感染が心配です。家庭内で感染防ぐためにされたことを教えていただきたいです。

コメント

💎

うちは結局隔離もできなくて下の子にもうつっちゃいました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    うちは隔離してるつもり?みたいな感じですがやっぱり自由に動くので心配です🥲

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

今は簡単に休園出来ないようです。園で勝手に決められないそうで保健所や市の判断になるそうです。

うちもクラスターすごかったです。。家族は旦那以外罹りましたがみんは元気で大変でした。隔離は出来ないので半ば諦めました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね💦
    わたしもPCRうけたら陰性だったのでこのまま行ってくれたらいいんですが🥲

    • 9月14日
カレーパン

うちも幼稚園に通ってる子がコロナもらってきました🥲そして下の子にうつり、私も旦那も一家でなってる真っ最中です。隔離は年齢的に不可能でした

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね😅
    家庭内ってなると難しくて…
    コロナ以前にRSが下の子にうつってしまったときも苦しそうでかわいそうでした🥲

    • 9月14日