※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
子育て・グッズ

友達の子供への2歳の誕生日プレゼントについて、プラレールが良いかどうか相談しています。自分の子供はプラレールが大好きで、組み立てることも楽しんでいます。

友達の子 2歳の誕生日プレゼント何がいいと思いますか?
トミカ、車大好きですごく遊ぶみたいですが沢山ありました!
プラレールは?って聞いたらまだ買ってないの〜と言ってました
プラレールは組み立ててれば比較的に見るだけでも楽しいし喜ぶかな?とも思います!

ちなみにうちの子はプラレール大好きでかなり持ってます笑笑……

コメント

はじめてのママリ🔰

ご存知だと思いますがプラレールは一度買うと他の情景だったりレールを買い足しがキリなくなるので…
あえて買ってないのかもしれないですし、BRIO派かもしれないし、はじめてのプラレールは何か考えがあるのかも…と思ってしまうので、私なら避けます🙆‍♀️
トミカの図鑑・本やグッズはどうですかね?☺️

• 苹果🐱

苹果🐱

図鑑!!!いいですね!ありです♡

まさにそんな感じのこと言ってました!2歳だとあれ欲しいこれ繋げたい!ってならないのかな?と思いましたが大きくなった時に1度買うと増えてきますよね……やめます!w

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳前あたりにプラレール買いましたが、あれ欲しいこれ繋げたい!とはならないものの自分で繋げられないので親が繋げて脱線したら戻して…と家事を何度も中断させられかなり面倒臭かった記憶が😇
    しかも割と自我はあるからプラレールを繋げて走らせろ、脱線したから戻せという指示は出してくるという…笑

図鑑にしましょ🚗🫶

• 9月14日
  • 苹果🐱

苹果🐱

わー!!!
    確かにその子も自我バリバリあるタイプなのでただ走らせておけば楽しい!!!とはならなそうです笑

図鑑とかトミカ系のなにかにしてみます♡
    ちなみにままりさんのお子さんは何が好きですか?😍

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は3歳になったばっかりですがもっぱらトミカです〜🤣
    旦那が子供の頃からトミカとプラレールが大好きで、男の子が産まれて再熱したのか師匠みたくなってます笑
    プラレールもたくさん持ってますが、まだレイアウトするのが難しくレールを手当たり次第繋げられるくらいなので、トミカのほうが好きみたいです🚗!
    妹のシルバニアのお家にトミカ横付けしてあります😇

• 9月14日
  • 苹果🐱

苹果🐱

旦那さんうちの父と同じです!!笑めっちゃ師匠になってます!

トミカの方が好きなんですね♡シルバニア!!可愛い😍😍😍😍

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父様も…🥺!
    毎月新車発売日に買うし、廃盤になるトミカも逐一チェックしてます😂
    トミカは箱に価値があるとか言い出し、ご丁寧に綺麗に畳んで保管しています笑

乱暴に扱われてもなかなか壊れないトミカ、凄いですよね!
    私はもう何のトミカを持ってるのか把握しきれません笑

• 9月14日
  • 苹果🐱

苹果🐱

凄いですね!!めっちゃオタクしてる☺️🤭

相当あるんですかね🤣🤣
    うちはトミカ系は行かなかったんです〜!

• 9月14日
S (22)

トミカとかも良いですかね!