※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YUKKO*
妊娠・出産

経産婦の方へ質問です。1人目は促進剤使用で3時間で出産。2人目は促進剤未使用での出産時間を知りたいです。

経産婦さんに質問です。

1人目促進剤を使用し出産した方で、2人目は陣痛がきてどのぐらいの時間で出産に至りましたか??

1人目は促進剤を使用しいきなり本陣痛だったので3時間で出産したのですが、促進剤使ったからあんなに早かったのかなと思い💦
2人目はもっと時間かかるのかなぁ😣💦と。

促進剤使ってない方も、1人目と2人目の出産までの時間を教えて欲しいです😊

コメント

okome

1人目は陣痛が進まなくての促進剤だったので、ちょっと違うかもですが、促進剤使って2時間後に出産でした。

2人目は陣痛きてから6時間後くらいでした!

ママ🍊

1人目陣痛からで、12時間
2人目破水からで、1時間半でした!

苹果🐱

上の子切迫で病院ついて10分、陣痛45分のスピードで早いだろうからと今回促進剤?誘発剤?で産みましたが
12時くらいから痛みが強くなって2時間はんで生まれました!私の場合は下の子の方がゆっくりでした

れー

1人目 68時間(分娩時に促進剤→そこから6時間で出産)
2人目 3時間半
2人目早すぎて自分が一番ビックリしました😂笑

さくたろう(27)

1人目は陣痛からトータル6時間で、2人目は予定日超過の促進剤使用トータル7時間ほどでした!😅

香織

一人目→破水からの促進剤で9時間(陣痛からだと5時間ぐらい)
二人目→陣痛からの自然分娩で12時間でした😆

そう

息子、破水して翌日に促進剤投入開始から6時間(陣痛始まって2時間ちょい)で出産しました。無痛希望でしたが麻酔する間もなく…
退院する時に先生に「次、別の病院で出産するなら、このお産の経過伝えてね」「あなた油断すると道端で産んじゃうタイプの人だよ。気をつけて」て言われました😇
ので、促進剤の影響はもちろん、どちらにせよ自分は進みが早いタイプなのかなと思ってます。