※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市豊平区南区の幼稚園についておすすめを教えてください。他の区から引っ越すため、情報がなく困っています。

札幌市豊平区南区でおすすめの幼稚園ありますか?

白ゆりは人気でプレにいかないと入れないと聞いたことがありますが、他はどうなのでしょうか?
なかのしまも人気だとか…

別の区から引っ越すため、知り合い情報がありません。何かわかる方がいましたら教えて下さい

コメント

初めてのママリ🔰

南区はわからないのですが、私の周りはみんな幼稚園に入れるためにプレ行ってた子多いです💦 

白ゆり・なかのしまあたりも人気ですね。白ゆりはプレに行ってないと入れないと聞きました!

なかのしまは一般枠的なものもあるとは聞きますが、毎年プレ・兄弟枠で埋まる年も多いって感じでした💪🏻

逆にくりのみ幼稚園とかは結構誰でも入れるって感じのところもあるので、いろいろ見学に行かれるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりプレですよね😅
    今の自宅からだと4,50分かかるので、現在年少で通ってるから考えていませんでした。
    でも、来年度2歳児クラスの息子連れてって通えばよかったのかも😓
    くりのみは誰でも入れるのですね!園児数400と結構なマンモス園ですよね。豊平区南区わりと150前後が多いので…
    見学は通う本人がいたほうが良いのでしょうか😅となると保育後になるのですが、園に聞いてみようかと思います。

なかのしま…私が卒園児なのですがそれも卒園児枠にならないかな😂

• 9月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私自身は保育園育ちで、幼稚園って希望すれば大体入れると思ってたんで、札幌で幼稚園の情報集め出した時に割とどこもプレから入園やら兄弟優先入園やらで枠がないとか、抽選で受からないとダメとか多くてびっくりしました💦 どこも落ちたらどうするんだ…って不安になって😭

くりのみはのびのび園みたいですよ💪🏻

幼稚園見学は私1人で行きましたから大丈夫だと思います!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学一人でいかれたのですね。問い合わせてみます💡

子どもが減ってどこも早いうちに人数確保しようとしてるので、本当に全部落ちたらどうしよう💦ですよね💦

• 9月16日
ママリ

南区だと
・そらいろ
・真駒内
・光塩学園こども園
あたりが人気だと思います。

我が家も幼稚園入園時期に引っ越したので、当然プレも行けておらずめちゃくちゃ不安でしたが、電話かけたり見学行ったりして何とか滑り込みました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族や引っ越しに当たると大変ですよね💦

とりあえず候補のところに電話してみようと思います

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ゆたか建て替えたんでしたっけ?きれいな園舎は魅力的ですよね✨
系列のふたば幼稚園と共に音楽活動に力を入れてるんでしたっけ?
白ゆりは確かに活発な子向けぽいですね。
そらいろもいいなと思うのですが、駐車場全然無さそうで😥
ふたば幼稚園は週に一度お弁当と慣れるまでは午前保育…
なかのしま卒園なのですが、ちょっと遠いんです
全部希望通り!とは難しいですね😂