※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先月化学流産を経験し、今月再び妊娠しました。病院で4週目で胎嚢が確認できず、再検査を言われました。検査薬の反応が薄く、不安です。悪阻の症状も出ています。

先月妊娠をし化学流産をしたばかりなのですが今月妊娠し、今日病院に行くとまだ4週くらいで胎嚢が確認出来ませんでした。病院の先生には再来週また来てくださいと言われたのですが検査薬も陽性反応も薄くとても不安です。もうすでに悪阻みたいな症状は出てきています。

コメント

ノエル

妊娠おめでとうございます🎊

化学流産経験しました。

私が病院で言われたことなのですが。

子宮内が赤ちゃんを作る準備をしているため、胎嚢が見えなくても悪阻出てくることがあると言われたことがあります。

また、子宮内までの道のりが人によって長かったり短かったり山あり谷ありだったりするから、目安の週数であってもズレてたりするからね
と言われたことがあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(*_ _)m
    とても不安だったので少し安心しました🥹🥹少し考えすぎないように再来週また検診に行ってみます!!

• 9月14日
a.a.

はじめまして(^^)
私も2人目の時、自分的には計算して6週くらいだったのですが(悪阻の症状もあり)
妊娠検査薬を使ってみるとはじめてのママリさんと同じくらい薄い陽性で病院に行くと排卵日がずれていたようで4週くらい、と言われ何も確認できませんでした。

そこから2日に一回は検査薬を使用してましたが、(不安で💦)どんどん濃くなりました!
2週間後に病院へ行くと胎嚢も確認できました!

今は不安な気持ちが強いですよね。
すごくわかります。きっと大丈夫です、赤ちゃんを信じましょう🥺🤝