※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあた
ココロ・悩み

甥っ子が女の子におちんちんを見せたことに困惑しています。小学生がそうするのは普通なのか、次に何を言えばいいか迷っています。親にはどう話せばいいかも悩んでいます。

甥っ子(小1)と先日会いました!
うちの子ども女の子(年長)と男の子(年少)と
お風呂に3人で入りました!私は見てなくて盛り上がっていたので何をしてるのかなと思ったら甥っ子がおちんちんが大きくなったのをうちの子に見せていました💦「大事なところだから見せたりしたらいけない!あと女の子にわざと見せると警察に捕まるよ」っと話すとしなくなりました。
正直まぢで気持ちが悪いと思いました。
甥っ子はちょっとクセがあるというかコミュニケーションが上手く取れない感じで大人しい子なんですがにやにやして意地悪したりたまに気持ち悪いところがあります💦

甥っ子は性的な感じで見せたのかただのウケ狙いだったのか、、、
小学生ぐらいで遊びで女の子におちんちん見せたりってあります?
次またしたら甥っ子になんと言えばいいでしょうか。また親にはなんと言えばいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

早い子は早いですからね😭

私は5歳の頃に
当時小2のいとこに
寝ている隙にアソコ舐められたり、
無い胸を揉まれたりしました😭
お風呂でも
ずっと私の体を見てきて
「女の子ってこうなんだ~😏」みたいな
気持ち悪いいとこで
すっっごくトラウマです😭

年上だから怖かったです😭
親戚皆で集まった時にいつも
暗い部屋に呼ばれていたずらされていました😭

一度両親が部屋に入ってきた事があったんですけど
「ほんと、仲良しだね~😃」と言って出ていっちゃいました😭

お子さんを守ってあげてください😭
過剰だと思っても良いと思います😭

• まあた

まあた

すごく嫌な思いをされたんですね😭
    わかりました!親戚で集まる時はよく見ておきます‼️‼️

• 9月14日
ゆーりちゃん

うちも小1ですが何となくちんちんを見せるのは恥ずかしい事だと認識していますし
寒くて大きくなった時にはなんでこーなるの嫌だなぁと言ってましたが弟にはちんちん攻撃ー!ってやったりしてますので年齢的に性的な感じじゃなく好奇心からおもしろ半分だとは思いますよ
ですがやはりしてはいけない事や恥ずかしい事という認識、性教育は必要だと思います親にはあった事事実のみを伝えたらいいと思います
こうしたからこう言ったという感じで💦
あともう小1なら自治体の条例にも多くあるように女の子とお風呂は避けた方がいいかと思いました💦

• まあた

まあた

コメントありがとうございます!
    自治体の条例とかあるんですね😭
    はい!一緒にお風呂はもう入らせません!

• 9月14日
mini

年長の息子は面白半分でおちんちんネタやってますね🤔大きくなったからそれを見せるとかは無いですが。クレヨンしんちゃんみたいな、下ネタ好きな時期かと思います。

でもパンツで隠すところは見せたり、見たり、触ったりしないよ。とお話はしています。

• まあた

まあた

ありがとうございます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

そもそも5,6歳の女の子を男の子と一緒のお風呂に入れるの親が悪いですよ

• まあた

まあた

もう絶対やめようと思いました。無知な自分が恥ずかしいです。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

それは気持ち悪いですね😭
私は5歳の娘のパンツでさえ
同じ歳の男の子に見られたら嫌なほどなので、男の子と一緒にお風呂に入る機会はないですが、過保護なほど守ってあげないとその甥っ子がエスカレートしたときに怖いと思います😭