※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナの療養期間が7日に短縮されましたが、解除後症状がなければ、小…

コロナの療養期間が7日に短縮されましたが、解除後症状がなければ、小学校や幼稚園、保育園に行かせますか?

保健センターや、病院から、療養期間が終わったら行かせていいと指示がありましたが、調べると10日間は、感染のリスクが残ってるとのこと…一応、学校や幼稚園に聞いたら、登校していい許可はもらいましたが、ここにきて迷っています。

コメント

自宅療養お疲れ様でした🥺

今育休中ですか??

私なら幼稚園は休ませます
小学生だとしっかりマスクできる、義務教育という事で登校さすかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

小学生だと、しっかりマスクをして感染対策できますもんね!
    下の子は年少で、しっかり感染対策できるかといったら不安なところがあり…考えてみます。
    ありがとうございます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園が市にも確認したらしく、2歳以下はマスクも出来ないので10日間は療養するようにと言われました😱
許可出てるならマスクして行ってもいいのかなって思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    市や保育園によって、方針が違うんですね。
    許可出てるんですが、もし移してしまったら…と思うと迷ってしまいます💦
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます。

• 9月14日
なごみ

今までは育休中でしたので休ませていました。しかし、育休明けてからは行かせます。許可出てますし、そんなに休めません。