※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が泣くと旦那が注意し、イライラしています。旦那の対応に不満を感じつつも、夫婦喧嘩を避けて我慢しています。



最近子供がしょっちゅう泣くんですけど、
(ちょっと怒られたとかお風呂とか)
旦那が、毎日毎日うるさい!泣くな!とか
言います。
でも子供が機嫌よく遊んでるのに
ちょっとTVの近くをカンカンしてたりしただけで
注意するのでそれで泣いちゃったり、
ご飯中とかも子供がこうしたいって思ってることを
旦那がこうしなさいとか言うからもういらないって
なって泣いちゃうので私からしたら
旦那にイライラしてたまらないんですけど
皆さんの旦那さんは子供にそういうこと
いいますか?
私もワンオペしててずっと泣かれたら
イライラしたり、うるさいよとか
言っちゃうので旦那の気持ちもわからなくないですが
旦那が子供と関わってる時間なんて数時間なのに
よくそんなこと子供に言えるよなって
思いつつ、旦那にゆったら絶対夫婦喧嘩はじまるので
我慢してますが…

コメント

りぃ。

うちと同じです!!!
旦那も帰宅してから 2時間位しか 子供と過ごせないのに
ちょっとでも イタズラしたら
怒って 誰がわりん?って
いう
怒り方をします。。。😭
なんだか 私まで悲しくなって
怒られてない私が泣いてます笑

仕事で疲れてるのも凄くわかるけど そんな初っ端頭ごなしに言わなくていいだろって 言います!
まあもちろん 夫婦喧嘩始まりますけど 子供がそんな言われ方したら 可哀想 なので やめて欲しいと言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😢
    そんな言い方しないで!ってなります🥲😢😢

    私も今日、そんなん言ったらんといて!って言いましたがイラついた顔で無視されました🤯

    • 9月13日
neco

めちゃくちゃお気持ち分かります!うちの夫は気分屋なところがあるので、自分が疲れてたり眠かったりすると息子に対しての態度がかなり雑になります…
おむつ替えようとしてる時に息子が泣いて暴れたりするとかなり強い力でバン!と床に押しつけて怖い顔で怒ったり、ごはん中に遊び食べが始まると機嫌悪くなってため息つきながら子供に文句言ったり、そういう夫を見るたびに殺意を覚えます。笑

私がいくら夫にムカついても子供にとってはたった1人の父親なので、あまり夫婦喧嘩にならないよう穏便に収めなきゃとは思いますが、でもやっぱりすごーーくムカつきます😇