※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

明日で妊娠40週超過。検診は40週1日と40週6日。超過時のお産の経験を教えてください。子宮口は36週から3㎝開き、位置は後ろで硬いようです。

明日で妊娠40wで超過になります。

検診は40w1dと40w6dに入ってます。

超過した方、どんな形でのお産になりましたか?

子宮口は36wの時から3㎝開いてますが子宮口の位置も後ろ
子宮口も固いみたいです。

コメント

ペッパー

40w2dで自然に陣痛がきて出産しました!

kuma

自然に陣痛が来るのを待って、結果的に4日超過しました。
子宮口の開きもそこまでスムーズではない上、子供の旋回?もスムーズではなく、さらには無痛分娩でもあってか?、30時間超えの分娩時間でした😓
ちなみに最後の検診40w0dでも子宮口は1cmしか開いてませんでした😅陣痛始まって病院に行っても1.5cmと言われ、まだまだかぁと思ったことを思い出しました😓

ニコル

第一子の時、40w3dで産まれました👶
40w2dの検診の際、先生からはまだ子宮口も全然開いてないし3日後に検査してまだなら入院する日を決めましょうと言われていました😳
初産だし予定日ピッタリなんて上手くいかないからね~って先生に言われていたので、まだお腹の中が居心地いいんだねと思いながら過ごしていたら次の日の朝から微弱な前駆陣痛が始まり、夕方に病院行って子宮口7cm、そこから3時間に産まれました🌿

3cm開いているのならもしかしたらそろそろ出てこようと赤ちゃんも準備し出すかもしれませんね☺️✨
穏やかな気持ちで最後までマタニティライフ楽しんでくさい🌼

はじめてのママリ🔰

予定日がすぎて夜中に破水。
朝方に促進剤うつか、1日だけ自然陣痛待つか(こなければ促進剤)で、陣痛くる気配もなかったので促進剤うちました!
初産だから今日中に生まれたら良い方といわれてたのに1時間後に陣痛始まり→3時間弱で出産でした!

ままり

1日違いです😳
私は15日予定日です!!

予定日が検診ですが
超過する気しかしないです🤣

色々不安ですがお互い頑張りましょうね😭

s .

40w1dの検診で内診グリグリしてもらって
その後からズーンと腰が重い感じがあり
その日の夜から陣痛が始まって入院になりましたが
微弱陣痛のままで次の日の朝から
促進剤うってお昼うまれました👶🏻