※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐで
ココロ・悩み

旦那が会社の後輩の結婚式に招待され、突然の連絡に戸惑い。参加するも、宿泊を決めつけられたり、招待状の詳細が不明でモヤモヤ。子供の行事も重なり、不満を感じている。

ただの愚痴です。

旦那が会社の後輩の結婚式に招待されました。

その人は、元々2年前に結婚式を予定していて
式の準備中に奥さんの妊娠が分かり当時、親族婚にすると言っていました。
その後、その人も旦那も会社の異動があり
お互いに連絡していませんでした。

先週、いきなり『11月〇〇日に結婚式を予定しているので参加できませんか?』と連絡が来たそうです。
その日は予定がなかったし、2年前に招待されていたので
参加すると返事しました。

そしたら『泊まりですよね?』
時間を知らなかったので聞いてみたら
片道5時間以上かかる距離ではありましたが、電車で日帰りが可能な時間帯でした。

たしかに遠いけど…なんで決めつけてくるの?とモヤモヤ
向こうから、式場の旅館で宿泊を用意するから引き出物はなしでお願いします。と。

さらに、『まだ親族婚か親族以外も招待するか決まってません。』

いつ決まるの?と聞いたら
『1ヶ月前に判断します。』

結婚式に参加するのは、反対しないんですけど
やるか、やらないか分からない結婚式…

しかも、こちらから聞かないと教えてくれなかったの?と疑問。。
新幹線も予約する所でした。

その人には、関係ないので私事なんですけど…
11月は子供の七五三や幼稚園のイベントがあり、
その土日はわたしたちの結婚記念日の近くだったんです。
行楽シーズンだし、少し出かけられたらなーと思ってました。

このご時世コロナなどもあり、何か事情があるのかもしれませんが
最初から伝えてくれればいいのに、こちらから聞かないと言わず、情報をいろいろ後出しされてモヤモヤします。

一生に一度の結婚式に招待されたのだから
心よく旦那を行かせてあげたいけれど、やりとりを聞いてるとモヤモヤします。 

その人と旦那は、全てラインでやり取りしてて、わたしは見ていないのでニュアンスが難しいのかもしれませんが…

わたしの心が狭いですよね。。
はぁ。。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

グデさんの心が狭いと言うか親族婚かそうでないかも決まってないのに出れますかと連絡きたんですか!?笑
おかしな話ですね。
すべての要点をまとめた上で
こうゆう事情なんだけど来れるならきて欲しいと言ってくれればいいのにって思ってしまいます。私ならムカつくけど旦那は普通に見送ります😳

• ぐで

ぐで

お返事、遅くなってすみません…
    ホント変な話ですよね。
    毎日、小言言ってますけど…当日は見送れるように頑張ります‼︎
    相談に乗っていただき、ありがとうございました◡̈

• 10月7日