※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが鼻詰まりで苦しんでおり、対処法を知りたいです。

子どもの鼻詰まり、どうやったら楽にさせてあげれますか?😭💦💦

息子が鼻詰まりで寝付けなくてグズっています😅

湿度は大丈夫で、上半身の下にタオルケットなどを重ねたりして体が起き上がる感じにしてるんですが、1分に1回くらい起きては勝手にメルシーポットしてます💦

ずっと鼻がジュルジュルいってるけど、
私がメルシーポットで吸っても鼻水は全く出ず…。
奥の方にあるようです。

寝れずに本人もイライラしているようで
足をジタバタさせて怒るというか半泣きというか…。
もう1時間以上経っています。


昼寝も20分に1回は起きて泣いてました。
昨日の夜も夜中何度も起きてはギャン泣き。

かわいそうですが、私もイライラしてきてしまいます💔


週末体調を崩して小児科でもらった薬飲んでいますが明日なくなるので明日また受診する予定です。

発熱が3日続き昨日から平熱ですが昨日から鼻水と咳が出始めました。

コメント

ママリ

RSウイルスですか?
うちの子たちもそんな感じです😅
1番症状がひどかった時は寝ずの看病でした😱
お大事にしてください💦

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私も下の子が今日ピークで、寝てくれてはいるけど呼吸が心配で寝ずの看病覚悟です笑

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    土曜日に受診したときは
    コロナとアデノの検査があってどちらも陰性でした!

    抱っこして寝た方が楽なのでは?とも思うんですが…今妊娠9ヶ月で厳しいです😂

    寝ずの看病大変でしたね😢お疲れ様でした🙇‍♀️
    今日もお互い頑張りましょう😭寝ずの看病、甘いもの食べちゃうかもしれません🤣

    息子はめちゃくちゃパパっ子で夜泣きはパパしかダメで私はNGくらいます🤣なので夜中何度も起きると旦那がどんどんイライラしてめっちゃキレてます😇

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    私はスーパーでチョコレートロールケーキ買ってきちゃいました🤣
    旦那さん頑張れ!あんたの息子だぞ!
    ウチは今パパが見てて、私はリラックス中です😊

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

蒸しタオルで鼻を温めるとすっきりしますよ!あとはハッカ?ミントみたいなもの嗅ぐとすっきりしますが、すこしキツいですよね💦
少し頭の位置も高くして寝るのも🙆

  • ママリ

    ママリ

    ハッカ・ミント系のものがないので蒸しタオルやってみます!!🥺
    上半身と一緒に頭も高くしてみてるんですがそれはあまり効果なさそうで😭

    ありがとうございます✨

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湿布があればそれを嗅いでもらうのもアリかも?😂
    鼻づまりは大人でも辛いのでしどいですよね💦お大事にしてください😢

    • 9月13日