※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、食事はしっかり取っており、1日のミルク量は400ml。小児科医は500ml推奨。体重は8.1kgで、活発に動き回り、20歩ほど歩ける。寝る前のミルクに不安を感じている。

生後11ヶ月と1週間です。
ミルクはやめたほうがいいのでしょうか?

朝、昼、夕ともに200g以上の離乳食を食べており
食後30分から1時間後にミルクをあげてます。
1日のミルク量は400くらいです。
食後にミルクがほしくて泣くこともないのですが
かかりつけ小児科医は
1歳までは500ミリ近くミルクをあげようね
と言っているのであげてます。

ママリをみていると
寝る前だけの方もいて焦ります。。

体重は8.1キロです。
とにかくよく動き、
すでに20歩くらい歩けます。

コメント

ままり

娘もよく食べてくれていたので1歳でミルクやめました。
11ヶ月のときは寝る前だけしか飲んでいなかったです!

deleted user

うちは寝る前に200mlの1回しかあげてないです🥺

少し前までは離乳食後は朝昼だけ50mlずつもあげてました!
食べる量が増えてきたので夜寝る前だけにしたんですが、お医者さんは500ml近くあげようねって言われるんですね🤔

体重はスリムそうですし、お医者さんもそう言われてるならこのまま飲んでても問題ない気もします☺️
うちは9kgちょっとあります!

はじめてのママリ🔰

寝る前に1回、200mlあげてます✨ちなみに8.5キロです!

先生があげようって言うならあげてて問題ないと思いますよ😊
うち上の子はこの頃もっとミルク飲んでました!
市の栄養士さんと話したときも、出来れば1歳までは400〜500飲んでてほしい、って言ってました😊
うちは飲んでくれなくなったので寝る前だけになりましたが、飲んでくれるならまだまだあげるつもりでした😂

はじめてのママリ🔰

うちは9.10ヶ月検診で9キロほどで、離乳食食べるようならいつやめてもいいといわれ、10ヶ月の末頃に自然と卒乳しました!
今は離乳食200g程度と念の為小児科からおすすめされたフォロミ飲ませてます!

ママリ

うちの娘もミルク大好きで、まだミルク1日2〜4回飲んでますよ😂✨
一回150ミリくらい飲むので1日トータルで300〜500くらい飲みます✨
ご飯も3食250gくらい食べます!
体重は多分9キロくらいで、一人歩きしています。
あげる時間を決めていて、朝起きてすぐ(最近は飲まない)、10時(朝寝の後)、3時(昼寝の後)、お風呂上がりの4回です。最近は、3時と風呂上がりだけ1日2回の時もありますが😂

飲むなら、無理にやめなくても良いと思います😊
私の周りのママさんたちも、一歳3ヶ月くらいだけどまだ寝る前はミルク飲んでる子もいるし、個人差あるので。
体重8キロでしたら、まだミルク飲ませてても良いと思いますよ!✨フォロミに変える人もいますが、うちはミルク卒業まで飲ませてあげよう〜と思ってます😭