※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザブ
妊娠・出産

妊娠糖尿病が確定し31週目になります。詳しいケア方法を知りたいです。

明日から31週になるのですが妊娠糖尿病まが確定してしまいました。゚(p''д`q*)゚。

どんな事に気を付けたらいいのか、そして赤ちゃんにも影響してしまうのかと思うと心配でしかたありません。
同じように診断された方や何か知っておられる方がいらっしゃいましたら、どー残りの妊婦生活を送ればいいのか教えてもらえませんか。

コメント

まぁぶる

27wで妊娠糖尿病と言われてから、今に至ります。
基準が厳しいらしく、検査に引っかかる妊婦さんは多いそうですよ(^^)

一概に妊娠糖尿病といってもタイプによってはインシュリン注射が必要だったりすると思うのですが…助産師さんまたは管理栄養士さんからの指導はありませんでしたか?
食事のバランスと回数、食べ方など色々対処法はありますよ❁
ビタミン•ミネラル類、タンパク質、炭水化物…この3種の食べ方が大事で、要はバランスの良い食事と適度な運動が大事だと言われました(^^)

あまりネガティヴにならず、子供が生まれる前に食生活を見直すチャンス!とポジティブに考えてみると気持ちは楽になりますよ❁

のの1417

中期の検査で妊娠糖尿病の診断がつき、1週間入院しました(^_^;)

入院中は糖尿病食を食べ1日6回血糖測定し眼底検査や腎機能検査、栄養指導などを受けました。が、悪阻がひどく不規則な食事や胎盤からでるホルモンの影響とのことで、インスリンはせず、いっきに血糖値が上がらないよう、とにかく規則的に3食食べるように言われましたが、結局産むまで食べたり吐いたりの繰り返しでした…
赤ちゃんへの影響は巨大児や赤ちゃんが低血糖になったりという説明を受けましたが、特に異常なく無事に産まれました!

全体的にカロリーを控え、バランスのよい食事を規則的に食べていれば大丈夫と思いますが、実際の血糖値次第なので、きちんと産院で説明や指導聞いてきた方がよいと思いますよ(^^)

因みに産後も境界型と言われましたが、職場の健診でみていくことにしました(-""-;)

うらめん

私も後期に妊娠糖尿になりましたよ(^_^)/~~~
私の場合たまーに血糖値測って、食事制限してました(^o^)
専門の病院紹介されませんでしたか??そこでいろいろアドバイスしてくれます(^O^)

ザブ

まぁぶるさん✴
ありがとうございます。
検査結果だけ先に病院の友達に聞いたんです。来週健診で指導とかしてくれてやとはおもうのですが…
安静中で運動出来ませんが、バランスのいい食事なんですね。なかなかバランスのいい食事内容がわからなくて…
ちょっと栄養の本を見てみるつもりです。

ザブ

のの1417さん✴
入院されたんですか。私も食事バランスがわからなくて、入院して栄養を整えてもらいないなぁとかって思ってしまいます(笑)
悪阻が続いてたんですね。私は悪阻がまったくなかったので楽な方ですよね。
ネット見てたら色々怖いこと書いてあったけど、異常なく出産されたこと聞いて安心しました。ありがとうございます

ザブ

うらめんさん✴
ありがとうございます。結果だけ気になり先に聞いたので来週健診で詳しく聞いてみようと思います。専門の病院とかもあるんですね、私の行っているところは特に何もされないようで…