※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GOMA
ココロ・悩み

子育てと家事でイライラ。仕事復帰後の負担が不安。夫のサポート不足も悩み。1人の時間が欲しい。要望や不満が積み重なり、辛い気持ちが募っている。


イライラが止まらない。
もう、子どもたちのママ愛が止まらず
可愛い通り越して疲れました😢
日中、次男はずっと抱っこかおんぶ。
チャイルドシート乗せてもギャン泣きで
ゲロ吐くから乗せられずおんぶで運転😢
そんなことしたくないけど、毎回泣いてゲロして
車内を汚すので😢
極力、車は乗らないようにしてますが。
終いに、新車擦ってしまい3万、、、
落ち込むし、ショックだし本当辛い😭
足も挫いてめっちゃ痛いし。

旦那は9-17時の在宅ワーク
ある程度、家事手伝ってくれますが。
次男寝かしつけして、長男寝かしつけ中ですが
その間、哺乳瓶とか洗い物とかしてくれても
よくないですか?🥲

正直、11月から仕事復帰するんですけど
フルタイムで家事も寝かしつけも私だと
思うと辛い。
旦那のが給料よかったら時短とか考えるけど
私のほうが全然給料高いしボーナスあるし。
なんだか不平等に感じてきます。

泣けてきます。

子どもたちもママ大好きまんで本当に
可愛いんです😭でも、辛い😭

家も買って車も買って
ペアローンで頑張ろうって1年経ちますが
仕事復帰したら何か変わりますかね😭
仕事してないから余計なこと考えちゃう
んですかね😭

1人になりたい、、、

コメント

ママリ

仕事復帰すると、仕事の時間がめっちゃ楽で大事になります笑
子供との時間も少なくなって逆に大切にできるし割り切れるので楽になりますよ😊

あず

子供たちの愛可愛いですが疲れますよね🤤
上の子はずっと遊んでって言ってきます。。
嫌なことって重なりますよね😞
仕事したら仕事中は保育園に完全に任せられるので
少しは楽になると思います🙌🏻