※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用のズボン、身長79cmで80か90か迷います。足が細いので80でもゆとりがありますが、ピッタリサイズがいいでしょうか?90だと5cmくらい折る必要があります。

身長79cm、細めです
保育園用の長ズボン80にするか90にするか迷います🤣

足細いのでユニクロレギンスの80でゆとりあるんですよね…丈は折らなくても履けるんですけど

保育園だから、やっぱり折らなくても履けるピッタリサイズ買った方がいいですよね?
90だと5cmくらいは折ることになると思います

コメント

ます

足首でルーズソックスのようにクシュクシュして、踵で踏まなければ大きくてもいいような…🤔
長男は95のレギパンをそんな感じで履いてます。

それがOKかどうかは保育園次第ですが…

ゴルゴンゾーラ

もし自分でお着替えの練習するのなら、あまり大きいと履きにくいのかなーと思います🤔
あとは裾長すぎて踏んづけて転ぶ、とがなければ多少大きくてもOKだと思いますよ☺️

ママリ

上の子が小柄&細身なのですが、同じくらいの身長です🥹

90は大きいです!
なのでまだ買わないです😭

特にお腹とか細身の子はズボン履いてて少し落ちてきます💦うちは特にやんちゃなので、めっちゃ走り回ってそうなります笑

なので長いものは先生が折ってくれるんですが、これて90だとかなり腰パンになりそうで🥹
トップスは少し大きめでも良いけどパンツは80でいいかなぁと思いました!

はじめてのママリ🔰

80でゆとりあるなら、90は大きいですね😣

UNIQLOならウエストはゴムで調整できるので大丈夫です。(娘も細身なのでゴム穴から縫ったり、面倒だと縛ったり調整しています)
が、折らないとならない丈だと長いですね。

例えば、レギンスでピッタリしているから足首できゅっと上げれば落ちてこない、踏まないなら良いとは思います😌