※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
子育て・グッズ

娘がダンスを習いたいと言い出し、送り迎えや体調の心配があり、ダンス教室に行くか悩んでいます。

お子さんにダンスを習わせている方は居ますか??
自転車で送り迎えをしている方等は居ますか?
明日見学へ行くのですが、ジャズダンスってどんな感じなんですかね?

娘は3歳から幼稚園に体操クラブの先生が来てくれる形で習っていたのですが最近ダンスを習いたいと言い出して😅

幼稚園なら徒歩ですぐそこだしと思って習わせてたんですけど、ダンス教室となると自転車で10分15分で免許が無いので毎回自転車で送り迎えなんですけど雨の日とかどうしようって感じです😅

娘は去年難病を発症して今はステロイド服用して皆と変わらず元気ですが、今後成長と共に身体に不調が出てきてダンスなんて出来なくなると考えてます💦それがいつ出るかは分かりませんが💦

今のうちにやれる事をやらしてあげたい気持ちもあるんですけど、飽きてくれればそれまでですが本当にダンスが凄く好きになってから身体に不調が出てダンスが出来なくなったりするのも可哀想だし…💦
送り迎えの心配もあるんですけど、こんな心配もあってどうしようか悩んで居ます🥲

コメント

✩sea✩

ジャズダンス!
いいですねっ!
私も娘にはジャズダンス習わせたかったのですが、娘が好きなダンスのジャンルではなく、泣く泣くスポーツジム?のダンスに通っています(. . `)
今出来ること、楽しめることをやるのは、いい事だと思います(*^^*)

ジャズダンスいいと思いますよ♡
私も子供の頃ジャズダンス習ってましたが楽しかったです!
今流行りのダンスよりかはジャズダンスの方が激しくない動きも多いのでおすすめですよ(*´ω`*)
今出来る事を諦めてやらないより、出来ることを全力で応援した方がお子さんのためになるんじゃないかなと思います。