※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがワガママになり、外出や家庭での行動が難しくなってきた。旦那もイライラしているが、この月齢では普通のこと。心配している。

生後10ヶ月、外出先でベビーカーでギャン泣きしたり
今までは抱っこさえすれば泣き止むことが多かったのですが
そうはいかなくなったり、、
外食のときに椅子に座ってられなかったり
なんでもかんでも掴もうとしたり外出の難易度がどんどん上がってきました

家でもテーブル、ソファよじのぼったり
なんでもかんでも舐めたり噛んだり…

旦那がなんでいきなりこんなにワガママになったの?と
外出先でイライラしてることが多くなりました
でもこの月齢だとこんなもんですよね…?
もともと短気な人なのですがこれからがなんだか心配になってきました、、

コメント

deleted user

赤ちゃんはそんなもんです😂

  • えん

    えん

    ですよね。旦那もイライラしちゃうのは仕方ないけどこれからもっと大変になるのに今から不安です。。

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人(旦那さん)が変わるしかないですね😂

    • 9月13日
ままり

私も椅子に5分以上すわってくれません、、

  • えん

    えん

    やっぱり固定されるのがいやなんでしょうね…本当大変ですよね。。

    • 9月13日
deleted user

全く同じです😭💦
外食はなかなか難しくなってきました😖
電車とかでも抱っこ紐から
抜け出して手すりに捕まろうとしたり、阻止したら泣き出すしで、、、😢💦

  • えん

    えん

    同じ月齢ですね!うちは生後8ヶ月あたりから特に大変になってきました、、抱っこ紐さえすればとりあえず大丈夫だったのに抜け出そうとするしで外出先ではもう大汗です😂

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😆💓
    力も強くなってますしね🤣💦
    とにかく何でも触りたがったり
    するし、目が離せないですよね😣💡

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

ワガママになったのではなく、自我が芽生えてるんだと思います。
成長です!

生まれて10ヶ月の子に、言うこと聞けってほうが無理だと思いますよ!

  • えん

    えん

    生後10ヶ月でわがままもくそもないですよね…
    旦那には赤ちゃんだしこんなもんだよと言ってもイライラして私にしょっちゅうあたってくるので子どものことより旦那のこれからの子どもへの対応の方が心配です(苦笑)

    • 9月13日