※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩の提案で資料作成が複雑になり、効率が悪いと感じています。他の仕事も後回しになり、疲れています。

仕事の仕方について相談です。
何か資料作成をする時に
先輩は、この写真を載せよう、この画像を作ってみよう、このコメントをもらおう、
等、、次々に提案して資料をより良くしようとします。
それは素晴らしい事だとは思うのですが、
写真を載せるのもコメントをもらうのも違う部署の手を借りて許可をとって、時間がかかり、画像作成も時間がかかり、、

私はそこまでやる必要あるのかな?と思ってしまいます。
私が資料作成して先輩に確認してもらうと
先輩から色々提案され、結局作成にとても時間がかかり、、先輩に確認をお願いすると、めんどくさいなと思ってしまいます。

資料作成の他にも沢山仕事はあるし、
他の仕事がドンドン後回しになり
結局仕事が終わらず、、

先輩の熱意は分かりますが効率悪いと思ってしまいます。

先輩の提案した資料ですごい利益が出るとかならまだ分かるのですが、、正直そんな実感はありません。

私が一番下でその上が先輩なので
私のような思いをしてる人は回りにいないので
私が変なのかなとか悩んでしまいます。

コメント

真鞠

もっと効率の良い代案があるなら、提案してみても良いのではないでしょうか🤔