※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

義父が余命宣告されており、借金や保険なし。義母は働く気なし、妹の収入では生活厳しい。義父亡くなったらどうしようか悩んでいるが、旦那は考えたくない。

義父が今年の秋までと余命宣告されています。

そこでなんですが、義母は専業主婦、旦那の妹は社会人2年目。

義父は借金があり、保険も入っていない、貯金もゼロです。

もし義父が亡くなったら、全部うちにきますよね?💦

保険も入っていないから入院費もうち、亡くなったら生活費もうち…。

義母は元気だけど働く気ゼロ。妹の手取りじゃ生活は厳しそう。

義父が亡くなったらどうしよう…と困ってます…。

旦那は亡くなることなんか考えたくないと、なにも考えていません。

コメント

あんドーナツ

入院費に関しては保証人になっていますか?💦保証人になっているなら連絡来ますよ😭
借金も保証人になっていますか?💦義母の生活費はもう働かせるか生活保護とか、、、

• m

m

入院は保証人です😭

借金は保証人になったつもりはないですが、借金は元々、義父の父親がつくった借金で前に1度義父が連絡取れないみたいな連絡が来たことあります!なのでもしかしたら勝手に旦那保証人にされてるかもしれないと思って💦

義母を何とかしないとですね😅

• 9月13日

お義父さんとお義母さんの年齢はおいくつですか?借金は遺産放棄でチャラ、お義母さんは遺族年金がもらえると思います🤔
生活費は払わなくてもいいのでは?子が支援しないと生活していけないなら、生活保護もありますし…

• m

m

義父が54歳で、義母が52歳です!

借金は元々義父の父親がつくった借金で、それを義父が返済してるって感じなので、義父が亡くなったら次は旦那になるのかと思ってました💦
    前に1度義父が連絡取れないみたいな連絡が来たりしてたので💦

仕事も転々としてる義父なので、年金もちゃんと払ってるのかどうか…😅

なるほど!生活保護受けられるのですね!

• 9月13日

困りますね😭

借金は
遺産の放棄をしたら大丈夫かと

問題は義母がどう考えているか
働かないなら
手出しはしないとはっきり伝えてたほうがいいかと

旦那さんの考え次第ですが

• m

m

めちゃくちゃ困ります😫

借金は大丈夫なんですね!😥よかった💦

そうですね、義母どうにかしないとですね…旦那は私にはあーだこーだ言うくせに自分の両親にはなにも言えないんです。情けない😅

• 9月13日