※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

つわりがつらく、体重がかなり減少しているが、悪阻はまだ続いている。吐き気止めは飲みすぎに注意が必要。この体重減少は大丈夫か心配。

悪阻っていつまで続きましたか?
2人目のつわりがなかなか過酷で、もうすぐ10kg減になります。こないだの検診では-7kgで、まだ悪阻ありそうやけど、ぼちぼちね。と言われて終わりでした。
前にもらってる吐き気止めは飲みすぎると良くないから出せないと言われました。
こんなに体重減ってもいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目10キロ減り8ヶ月まで続き2人目は7キロ減りましたが、1度も吐き気止めは飲めませんでした。
そもそも吐くので飲めないってだけでしたが、電解質がそこまで悪くならない限りは大丈夫だと思いますよ!

やた

めちゃくちゃ大変ですね、、!
わたしも2人目は特にきつかったですが、16週目くらいまで続いたでしょうか、、

この時期体重が減るのは赤ちゃんに害をきたすほどの影響はないようですが、お母さんが辛いですよね、、!

水分はとれますか?
いまは旦那さんでもご実家でも地域の一時保育でもなんでも頼って、身体を大事にしてください?