※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

3歳の子どもが熱で病院へ行ったが、抗原検査は陰性。熱は夕方から上がる傾向があり、心配。他のお子様は熱がどのくらい続いたか、コロナ以外の検査を受けたか知りたい。

3歳の子どもが日曜日の明け方に熱が38.3度。日曜は一日中37.5度とか38度とかを行ったり来たり元気はあり。日曜の夜にも熱が上がったので月曜日に病院へ行き抗原検査陰性
そのほかの検査はなくそのまま風邪と言うことで抗生物質等をもらったのですが、昨日今日と日中は37.1度とかいつもより少し高いって感じなのですが、夕方から夜にかけると熱が38度と上がるような感じが続いているのですが、これはなにか変な病気とかですかね、、、。こんなこと今までなかったので心配です。
みなさんのお子様が体調崩された時熱はどのくらい続きましたか?
又熱が続くようならコロナ以外の検査をしてもらったりしましたか?

コメント

rin

夜に熱が上がるのはあるあるです!!!おかしくないです。いちど解熱(平熱に下がって24時間経過)したのに再度熱が上がった一才の頃は検査してヒトメタニューモウイルスという気管支系にダメージ強い風邪で、予防措置で入院しました。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます💦
    なんで夜に熱上がるんですかね😭
    ヒトメタもニューウイルスってどうやって検査したんですか?
    この前病院行った時にRSの話をしたら検査にお金かかるからねーと言われ年齢も3歳だから重症化しないからと言われてコロナの検査だけで終わってしまって😭

• 9月13日
  • rin

rin

活動するうちに、夜に熱が上がり、それは平熱も病気の際の高熱も同じ仕組みらしいです。
    ヒトメタニューモは、咳がひどく高熱ということで、かかりつけ医が検査しましょうと言ってくれて検査しました!
    RSはうちのかかりつけ医も、出張医も検査はしないです。どのみち対処療法(鼻水をおさえる、咳をおさえる、気管支を広げる、寝れない時は解熱剤)するしかないので。

• 9月13日
ママリ

うちは先々週夏風邪を引いて、抗生物質を処方されましたが下の子は38℃が3日間、その後上の子が39℃が2日間続きました😣

その後解熱して二人ともちょっと咳が出て治りました!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭

夏風邪熱が長く続くんですね💦
    うちも咳がちょっと出ている感じです、、、。あまりにも不安すぎでなんでもいいから検査して調べて欲しいと思ってしいます

• 9月13日