※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

娘がダンス教室でふざけているので、どう伝えるか悩んでいます。管理人に相談したら、音楽が流れると真剣に踊っているとのこと。様子見か叱るか悩んでいます。

4歳の娘ですが、最近ダンスを習い始めました。

最後の10分は親も見学できるのですが、
見てると、結構ふざけてます。。
鏡に向かってハートを作ってポーズしていたり、座り込んだり、、先生の話を聞いているのかいないのか、、
一応音楽がなるとダンスし始めるのですが、
見ているこっちはソワソワしてしまって。。

あまり怒りすぎて、やる気がなくなっちゃうのも嫌だなぁと思いつつ伝え方を悩んでいるんですが、どんな風に伝えますか?

ちなみにダンス教室の管理人の方に「ふざけすぎて先生に迷惑かけていないか」と聞いたところ「音楽が鳴る前はふざけてるけど、音楽が鳴ると踊っている。大変とはいってなかったよ」と言って頂きました。

様子見をするべきなのか、叱るべきなのか。、

コメント

ぐるぐるめがね

お母さんが見てるとわかって
その10分だけ調子乗ってるとか
じゃないですか?😊

• ねね

ねね

そうだといいのですが😭。。
    今日は私が見てるとわかったら、より一層ふざけたので、それも一理あるかも知れません😅💦

• 9月13日
手毬歌

せっかく習い始めたばかりで楽しいところで怒ったら、楽しく無くなっちゃうかもしれないです。

本当に困っていたら先生から直接親に連絡くると思うので、それまでは様子見でいいと思います😊

• ねね

ねね

楽しくなくなっちゃうのが怖くて🥺💦
    そうですよね、、先生から何かあるまでは様子見するのもありですよね🥺🌸!

• 9月13日
そらまめこ

うちも、3歳からチアですがダンス習っています。
他の方のおっしゃる通り、見ているのを分かっていてふざけているパターンはあるあるかも知れませんね!

でも、もうすぐ5歳だし、怒るというより注意はしてもいいと思います。

音楽が鳴っていなくても、先生がお話ししている時は上手くなるための大事なお話しだから、きちんと座って(立って?)お話を聞いていた方がいいよ。その方がもっと上手になるよ!…と。

うちは、言っちゃいます。
もちろん、その日良かったことも添えて。
そこの雰囲気にもよると思いますが、発表会に向けてみんなで練習したり、他の子たちが上手な子を見て、だんだん自主的になってくると思いますよ✨

ママリ🔰

うちも4歳からダンス習っていて、結構フラフラしたりふざけてたりします。
ダンス自体は好きなようで、踊るときはちゃんとやってますが。

うちは先生が結構はっきり言ってくれるので「先生が話してるときはちゃんと聞いて」「聞かないと分からないよ」「聞いてないならもう教えないよ」などビシッと注意されてます😂
私から言うとそれで嫌になってしまったりもう行かないとなりそうですが、先生から言われるのは大丈夫みたいでそのときはちゃんと聞こうとしてます。

なのでふざけてたら先生から注意してもらえるように言ってみるのはどうですか?
親からだと怒られたと思ってしまうことでも、先生からなら平気だったりしますよ☺

はあと

逆に先生から言われたら凹んでしまうタイプの子も居るので、先生に言われる前に一言わたしなら言いますかね。怒るとかではなくて、注意する感じで。