※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルのアパート探しです小学校、中学校や駅、市役所、図書館、児童…

シングルのアパート探しです

小学校、中学校や駅、市役所、図書館、児童館、イオン、飲食店などが近くに集まっていて、全て徒歩圏内なA市に引っ越したいと思うんですが、
私の職場から車で30分かかります。
子供は今、幼稚園でこれから小学校に通います。

職場がある市は、いろんな施設が離れています。

車はあるので、離れていてもいいんですが、
子供が生活するのに色々な施設が徒歩圏内な方がいいかな…と思ったり。
職場と小学校、家が近い方がいいかなと思ったり…。

どう思いますか?
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならA市かなあ。
子供が将来不便にならない方がいいかなー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いいかなと思ってるアパートからの通学路の途中に公園や児童館、図書館、イオンがあり、田舎ながらも色々揃ってて、いいなぁと思っています。

    • 9月13日
もも

まさしくA市のようなところに住んでいます🙂
近くに何でもあるのは便利でいいですよ☺️
図書館や児童館、イオンも
子供も色んな過ごし方の選択肢があって良きです☺️

地元に住んでいた時は
車社会だったので
職場まで30分なら
わりとあるあるな距離だと思うので許容範囲です🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で30分って、そんな凄い遠いってわけではないですよね😊
    本当は職場から10分位で、いいところがあればいいんですけど、
    駅が近ければ、中学校が遠かったり…😥
    歩いて行ける距離に児童館があって子供が安心して、遊べる場所があるのはかなり魅力です✨

    • 9月13日