※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
お仕事

正社員と契約社員、どちらがいいでしょうか?手取りや不安があるようです。

ちょっとお訪ねしたいのですが、正社員で毎月手取り14万あって、退職金200万で、ボーナス夏冬各30万と、無期雇用の契約社員で手取り18万円でボーナス夏冬15万で、退職金なしとどっちがいいでしょうか?
ちなみに正社員は転勤と部署異動とリーダーシップが問われます。契約社員は部署異動なしです。
私は今は時短で正社員にはなれないのですが、時短が解除されたら正社員になれるんですけど、14万の手取りだと毎月やっていけるのかっていう、不安と部署異動になるかもっていう不安があります。
それで悩んでます。退職金もあるし。

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り14万の方ですかね🤔
手取り年間で20万くらいしか差がないので、退職金は欲しいですね🫶🏻

レンコンバター

退職金あるのがよいですね!
退職金は何年勤めないと貰えないとかあるんですか??

  • たかこ

    たかこ

    三年勤めないともらえないです。一年で10万たまっていくらしいです。

    • 9月13日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    3年目は30万だけってことですよね?
    迷いますねぇー。
    子育て中なら負担少ない契約社員とかでも良いかもしれませんね✨

    • 9月13日