※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活で悩んでいます。排卵検査薬で陽性が出たが、タイミングに迷っています。女の子希望もあり、コロナ禍で気持ちが落ち込んでいます。皆さんはどうしますか?

こんにちは。妊活についてアドバイスお願いします🥺
二人目妊活中で、今期で5周期目になります。一人目の時、1年授かれず病院で排卵を促す注射を打ってもらい、その1回で息子を妊娠することができました。どうやら排卵がなかなかしない?ようでした。
今期、初めて排卵検査薬を使用しましたが、なかなか陽性にならず、生理後すぐに排卵してしまったのかと諦めていたら、本日13日の昼、おりものが大量だったので排卵検査薬最後の一本を使ったところ強陽性が、、
今夜タイミングとろうか迷っています。
女の子希望のためやめた方がいいのか、次の周期またタイミングよく排卵してくれるのか分からないのに、この機会を逃していいものか悩んでいます💦
コロナ禍、長すぎる自粛生活で気持ちが落ち込んでいるのもあって、すでに妊活に疲れてしまってきているのも悩んでいる理由の一つです、、皆さんだったらどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ

ちなみに、これが昼の検査薬です。強陽性であってますか😭

妊活をお休みしたいという気持ちがあるならそれでもいいと思いますよ!
私も精神的にいろいろなことが辛くて仕方がなかったですがやはり子供が欲しい気持ちは大きかったので頑張ってタイミングはとってました!