※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子の癇癪について、抱っこを嫌がるため手を出すのを諦めた経験。上の子が同じように泣いた時、悲しいから放っておいてほしいと言われた。

一歳半くらいの子の癇癪ってどうしてましたか?いろいろ手はつくしたけど抱っこを嫌がるのでちょっとあきらめました。
上の子に昔あんなふうに泣いてた時どうしてほしかったの?と聞いてみたら悲しくて泣いてるだけだから放っといてもらえたらスッキリするから
○ちゃん泣かしといていいんじゃない
と大人な返し?をもらいました(笑)
かといえ泣いて汗びっしょりだからかわいそうで😓

コメント

ママリ

私はいつも勝手に落ち着くまで
放置ですよー!
少したつとケロッとして
遊びはじめます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今ケロっとなりました😀抱っこして泣き止むならいいけど、抱っこもご飯もあやしてもだめなら無駄じゃん!ってなって放置するんですけど罪悪感感じてました😂

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    なんなんでしょうね😂
    何してもダメだと諦めモードで
    私は無になってます😓
    毎日大変ですが頑張りましょう🥺

    • 9月13日
げっそー

家だったらあまり構わないようにしてます👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに私はうるさいと周りに迷惑だからあやしてるみたいなとこあります😂
    家ならいっかな(笑)

    • 9月13日
  • げっそー

    げっそー

    私も外だと一応あやしている風ではあります🫢
    外ではとにかく要求には応えるようにしてる感じですね😂

    • 9月13日