※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8週9週で新幹線移動は大丈夫でしょうか?帰省したいけど不安です。同じ経験の方いますか?

現在もうすぐ8週に入るところです。
今のところつわりはなく
このまま体調が良さそうであれば帰省したいと
考えているのですが、

妊娠8週9週頃に2時間ほど
新幹線に乗って帰省しても
大丈夫でしょうか?

実家では田舎なので車移動などは
ありますが安静にする予定です!

その時期はあまり帰省などは
しない方が良いのかと思い
迷っています🥺

同じ時期に帰省された方おられますか?

大丈夫かどうかは人それぞれで
自己責任なのはわかっているので
そのようなコメントはご遠慮下さい😣

コメント

さくらもち

つわり次第だと思いますが、
大丈夫だと思いますよ😊

だいゆうまま

体調が良ければ大丈夫だと思います。
友達も東京から実家まで2時間くらいかかるところに住んでますが、そのくらいの時期帰省で帰ってきてました。
妊娠中何回か帰って来てました。

ままり

体調が良ければ大丈夫だと思います😊
もし、なにかあった時のために近くの病院は事前に調べていた方がいいと思います!

みなち

新幹線や車移動でお腹の子に影響はないと思いますが、ママさんのツワリが気になるところですね💦
私は車5分でも酔い倒して無理でした😅自分の運転なら酔わないですが、ツワリ中はかなり疲れます💦頭もかなりぼーっとしますし、危険です。

人それぞれですし、その日にツワリがどうなってるか次第だと思います🥲