※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさんへの質問ですが、お子さんは保育園から幼稚園に進むのか、それとも小学校に進むのか、どちらのパターンですか?

先輩ママさんに質問です。
お子さんは、
2歳まで保育園で3歳から幼稚園に行かせてるのか
幼稚園には行かせず保育園のまま小学校に行かせるのか

どのパターンですか??

コメント

0〜年少まで保育園
年少からは幼稚園です!

幼稚園は仕事的に難しかったので、幼保型のこども園に通わせてます☺️

まんまる

上の子は4歳まで保育園、引っ越しがあって、年中から幼稚園、下の子達は2歳児クラスから幼稚園です!
働いてるし保育園と思ってたんですが、幼卒と保卒では小学生に上がった時やっぱ違うよ〜って言われたのでそれもそうか🤔と思って幼稚園に入れました。

はじめてのママリ🔰

年少から幼稚園です!
それまで上の子は一時保育とかで保育園に何回か行ったことはありましたが、下の子は集団生活なく幼稚園です!

きらきら星

上の子
1歳クラス1年間通って下の子の出産に伴い退園。1年間自宅保育後、3歳(年少)から幼稚園
下の子
1〜2歳まで保育園。3歳(年少)から上の子の幼稚園に転園。

上の子は年少から保育園入れたかったけど空きなく私立幼稚園になりました。下の子はそのまま保育園でもよかったですが、比べた時幼稚園の方がより良い環境だったので幼稚園に転園させました。