※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちん✨
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子のお昼寝について、2回のお昼寝が安定しない状況。1回にするか悩んでいるが、まだ2回必要かも。お昼寝の時間や回数が難しい。他の方はどうしているかアドバイスを求めています。

お昼寝について...
同じ月齢くらいで、お昼寝はどのような感じですか?
もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます。
今までお昼寝は2回だったんですが、今安定しません。
そろそろ1回なのかな?と思っていると、10時くらいで寝てしまったりします。
なので、まだ2回必要かなと思っていると、お昼過ぎてもなかなか寝なかったり...
お昼寝の時間や回数が難しいです。
今までは大体お昼寝の時間になると抱っこして寝かせていましたが、ここ最近は抱っこすると大泣きするので本人が寝るまでお任せです。
お昼は早めに11時から11時半くらいに食べてそのあと寝てもいいようにしていますが、10時に寝るとお昼も遅くなります。
皆さん、お昼寝どうしてましたか?
アドバイスください💦お願いします。

コメント

🍒

息子もバラバラなのでもう寝たい時に寝させてる感じです、10時とか、14時とか本当その日によって違います🥹

• よっちん✨

よっちん✨

返信ありがとうございます😊
    本当にその日によって違って、どうしたもんか悩んでました。
    もう寝たい時に寝かせればいっかとそうしてますが、ある程度同じの方がいいのかなと思ってしまって...

• 9月13日
とんとんトマトちゃん🍅

うちは朝寝と昼寝にすると中途半端に寝ないしあんまり機嫌が良くないので思い切って朝寝辞めて昼寝させるようにしてます。
午前中眠くなると機嫌が悪いけど抱っこしたり遊んだりしながら何とか起こして昼に寝て貰ってます。調子がいいと3時間くらい寝てくれます。
朝寝昼寝の時は朝寝て昼寝なかったりトータルで1時間ちょっとしか寝なかったりでした。

• よっちん✨

よっちん✨

返信ありがとうございます😊
    朝寝辞めたんですね。
    私も一回にまとめたいんですが、10時くらいになるとコロッと寝てしまって...
    あと、買い物で車乗っているとほんの数分なのに中途半端に寝てしまったり...
    なかなか難しいです。
    めちゃくちゃ話しかけても起きなくて...
    2回寝ると思っていると、元気に走り回ってお昼ご飯食べてもなかなか寝なかったり...
    今日は朝寝なしで2時間半くらい寝てくれました💦

• 9月13日