※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

息子が早産で生まれ、笑顔が遅いことに心配しています。同じ経験の方、笑顔はいつ頃見られましたか?

息子が2ヶ月ほど早産で生まれました。極低出生体重児です。本来なら9月15日が出産予定日で、今はGCUでお世話になっており、私が週2で通っています。

同じような経験されている方に質問なんですが、お子さんはいつ頃笑顔を見せるようになりましたか?

ふと、笑顔が無いような気がして気になってしまいました。生理的微笑?も今まで1回かそこらしか見ていないような気がします、、、。

なんだか障害とか凄く心配になってしまい、、、

コメント

りーまま

予定日過ぎてから修正で考えたらいいと思いますよ☺️
長女も70日早く産まれましたが2日に1回かよってても笑顔見たので3ヶ月入院してて数回くらいでした🥺
今1歳6ヶ月ですが言わないと誰も気づかないくらい元気です♡

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね!!すごく不安になっていて、泣きそうになってました!!
    ありがとうございます!息子がはやくニコニコしてくれるのを楽しみに待つことにします!

• 9月13日
  • りーまま

りーまま

待ちに待った笑顔!もーたまらなく可愛いですよ♡🥺
    楽しみですね♪

• 9月13日

娘も2ヶ月早く産まれました!

入院中そんなに笑ったりしなかったです🤔

4ヶ月ぐらい入院しており、生後5ヶ月ぐらい?すこし笑う感じでした☺️

うちの子障害ありますが、笑わなないだけで障害はないので大丈夫ですよ☺️

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね!もう少し様子を見てみることにします!返信ありがとうございます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月早く産まれて3桁でした!
修正で発達はみるので今だとほぼ笑わないです!
修正0m〜寝てる時とかニコーってするのがよく見れるようになって修正3ヶ月の今は声も出して笑うしあやしたり、おはよう〜とかいうと笑ってくれます!

修正0になったらみていったほうがいいとおもいます!

• びびり🔰

びびり🔰

なるほどです!!
    産後不安に襲われると落ち着く事ができず、心配病の発作と呼んでいます!

まだ笑わない時期なんですね!少し安心しました!!本当にありがとうございます!!

深夜に失礼しました!!

• 9月14日