※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんちゅ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ごろまで毎日粉ミルクを飲んでいたが、最近飲まなくなった。久しぶりに飲ませたら口から溢れ、服が濡れ、赤くなり湿疹も。アレルギーか?同じメーカーのミルク使用。

生後1ヶ月ごろまで毎日粉ミルク飲んでました。
混合でした。
そこから粉ミルク飲まなくなったので与えてませんでした。
今日久しぶりにミルクあげてみたのですが(いやがって飲まないので、口から溢れてきて、服が濡れました。)

すぐに顎と、服が濡れていた辺が、赤くなりました。少し湿疹?みたいなものも。。。

アレルギーでしょうか???

ミルクのメーカーは新生児の頃から一緒です。
ほほえみのキューブタイプのものです。

コメント

RION

乳糖不耐症やアレルギーの可能性ありです✨

  • RION

    RION

    次男がこれだったんですが、もう母乳一本で育てました🥶

    受診されても良いかもですね👌

    • 9月13日
  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    病院行きましたか?🥲

    • 9月13日
  • RION

    RION

    行きました👌アレルギーだろうから、控えてみようと言われました🥶

    • 9月13日
りんご🍎

ミルクは飲んだことあっても期間が空くとアレルギーになることがあるって先生が言ってました🙂

えみんちゅ


コメントありがとうございます😊

こういう場合ってどうすればいいのでしょうか?
かかりつけの小児科を受診したらいいのでしょうか?

りんご🍎

小児科によって対応は違いますし、1度相談した方がいいと思います😄

  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    ありがとうございました😊

    • 9月13日