※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達が羨ましい。うちの母親は毒親、過干渉、鬱病がありヒステリーのた…

友達が羨ましい。
うちの母親は毒親、過干渉、鬱病がありヒステリーのため、関係が悪く仲良くないため、里帰りしませんでした。親に頼って里帰りができる友達が羨ましいです😌
里帰りはするの?と聞かれるたびに、ちょっと悲しくなります。
親と仲が悪いと言えず、旦那の協力もあるし、上の子の保育園もあるから…と言ってますが、なんだか悲しい。
娘とは仲良しで、いつでも頼ってもらえる存在でいたいと思います。

コメント

ままり

私も実両親には頼れないので、子ども預かってもらってお出かけとか羨ましいです。笑
実家に遊びに行くとかも羨ましい😂😂😂

母は専業主婦ですが持病があるし、あまり相性が良くないので全然実家に行きません😅
結構近いんですけどね。笑

義両親とのがめちゃくちゃ仲良いので、義実家によく行きます🤣💓
が、やはり頼れはしないので孤独です😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも義実家とはとても仲良くさせていただいているので、そこは恵まれているなあと思うのですが、やはり自分の両親に頼りたかったなあと思ってしまいます😂

• 9月13日
こだ

私は親からの暴力が凄くて家出してそのまま縁切ってます😌
今は地元は飛行機の距離で、1人目の時から里帰りなしワンオペです

旦那の地元に住んでるんですが、義姉は実家に沢山遊びに行って、子供預けてとかみるといいな〜と思うし、友達のインスタ見てても思います😂

私は自分で選んでこの道に進んだし、あの親に子供合わせてたらと思うとこれでよかったと自分に言い聞かせてます!
私は反抗すると殴られてしまうので反抗期がなかったので、息子達から反抗されるのを少し楽しみに育児をしてます🌼(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な幼少期を過ごされたのですね🙇‍♂️
    反抗期を楽しみに待てるのはとても素敵な考えですね!!🥺

• 9月13日
   maru

羨ましいですよね~!
1人目の時は体調不良(うつ病もあり)、2人目の時は他界しているため、頼るなんて考えたこともありません💦
頼れる友達は羨ましいです~💦
その分、夫が産後頑張ってくれるし、産後ヘルパーや保育園に頼りながら有難い存在です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1人目は実母が里帰りしろとうるさく、里帰りしたのですが、、したらしたで精神的に参ってしまいました😂笑
    夫や保育園、本当にありがたい存在ですよね🥺

• 9月13日
かなこ

私も実家とは疎遠です。
1人目は里帰りしたのですが(里帰りしないなんて無理だよ!とか言われて強引に💦)
2人目は里帰りせず自宅で過ごしましたが、こっちのが断然楽でした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、ひとりめは実母がうるさく、里帰りしたのですが、久々に共に生活をすると本当に精神的に無理で、ふたりめはなんとか頑張りました😂精神的にはこちらのほうが楽で、子育て楽しめてます🥺
    でも、里帰り楽しみ〜とか、実家最高!とか言ってる友達が羨ましいなあと思います😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださいますか??🥺
    自分の娘にはこんな思いさせないようにしたいです🙇‍♂️

• 9月13日
はじめてのママリ

人のことってよく見えますよね。
友達は親に頼れるけど旦那さんの協力がないかもしれないし、逆に羨ましく思われてることもあると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の芝生は青く見えますよね!!
    よそはよそ、と思えば良いですね🙇‍♂️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちもおんなじ感じなんでよくわかります。母親のことを友達に説明するのも難しいし、普通の家庭には理解しがたいですよね。
その分苦労しないように、旦那さんや子どもにも恵まれたように思います🥲
だけど、時折普通の仲良し親子だったら、、と考えると不公平だなーって思い、はー😮‍💨ってため息が出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも夫や子どもに恵まれたなあと思ってます🥺
    母親とランチや旅行、絶対自分はないけど、ともだちをみて羨ましいな〜と思っちゃいます!

• 9月22日