※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院し、促進剤を使う予定ですが、赤ちゃんが下がっておらず効果が心配。時間がかかる可能性もありますか?

促進剤についてです。
予定日超過していて15日に入院して誘発分娩になりました。

何センチ開いてるか分かりませんが、子宮口は柔らかくなってるから広げる処置はなしで、すぐ促進剤になります。

ただ、今のところ赤ちゃん下がってない、張りもほぼなしで促進剤がちゃんと効くのか不安です😥
赤ちゃん下がってないと促進剤使っても時間かかりますかね?

コメント

︎︎えんがわ

同じような感じでした!促進剤スタートからはトータル9時間かかりましたが、陣痛きてからは2時間かからず産まれました👶陣痛きてからもなかなか子宮口開かず、5センチくらいまで開いてからは10分ほどで全開になってあっという間でした🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口開かないうちは辛いですよね💦5センチから10分はすごすぎます!できれば当日中に産まれてほしいのでうまく効いてくれることを願います😭

• 9月13日
ママリ👩‍🍼

1人目、予定日超過してバルーン入れて促進剤での誘発分娩でした!
子宮口1cm開いていて、赤ちゃんは下りてきていませんでした🥺
投与2日目の深夜に陣痛が来ましたが、産まれる気配がなかったので、3日目も投与しました😅
その日の午後に生まれました😂
陣痛から12時間かかりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日ですか!やっぱり赤ちゃん下がってないと時間かかりそうですね😂
    無事ならなんでもいいんですが精神的にも早めに出てきてほしいです😅

• 9月13日
ぷくぷく

子宮口ガチガチで下がってきていない状態で、バルーンを入れ、促進剤の錠剤を飲んだら軽く陣痛がきたのですが、お風呂入って寝たら遠のいてしまい(しっかり寝られました)。
翌朝点滴したら30分で結構な陣痛がきて、その後5時間ぐらいで出産しました!
子宮口がガチガチなので数日かかるんじゃないかと言われましたが、すぐ下りてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    結局促進剤で子宮口2センチから開かず陣痛も遠のいたのですが、翌朝に自然と陣痛がきて出産できました😅
    あの促進剤は意味があったのか…笑
    コメントありがとうございました😊

• 9月16日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした😌
    大変なときにご返信ありがとうございます!
    (返信不要です!)

• 9月16日